人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにげにガツンと来ましたよ。

いつも私が英会話用に使ってるカセットプレイヤーの
コードを見て旦那が一言 「ねじれたまま巻いてて
気にならん?」と。 ドライヤーのも ねじれてると。
はい、そうでございます(笑) まぁ気にはなるけど
どうしてもねじれてしまうんやから仕方ないやん。
と思ってたんですけども、毎回同じ方向に巻くから
ぐるぐるねじれるんであって、一回ごとに巻く方向を
変えたら大丈夫と言われ、昨夜やってみたら
おお~、ほんまや!ちょっと感動したりして。

タオルを使った後、掛け方がとっちらかってても
気にならない旦那なのに (私は激しく気になる)
コードはすごく気になるらしく、人によって
気になること、気にならないことが違うのは面白い
もんよのぅと思ったのでした。

今日は母の日ですね。 実家に帰れないのを内心
気にしてたら、お友達とダンスの先生とで祇園の
ジャズバーのライブに行って来ま~す♪楽しそう
でしょ?と今朝メールが来て、なにげにホッ。
プレゼントはジャケットにしたんですが
お義母さんはおしゃれに一切興味がなく、なんでも
勿体無い~とおっさるので、例年にならい
超現実的な養命酒とコープのお買い物券をば。
味気ないなぁ~と思うけど、本人はこういうものの
方が嬉しいそうで。

何年か前までカードは私が書いてたんですが
自分の息子からのメッセージが欲しいと言われ
(ガツーン!) でも、まぁそりゃそうだわなってことで
嫌がる旦那に 「私が困るんやから書いてくれ!」
と強制的に1文書いてもらうことに。
でも、その1文を書くにも なに書いていいか
わからん~、と延々唸りまくった結果
「今年も楽しく元気で!」 のメッセが毎年 母の日にも
誕生日にも使いまわされるのでした。
そろそろ他バージョンも考えた方がいいかと?

by chiko_patanyan | 2007-05-13 12:44 | 雑記