人生、曇ったり雷なったりいろいろあるさね。

昨日はバーゲンへ行って、可愛いニットを見つけて気持ち上向き~↑だったのに、
夜になって母のことで減り込むことがあり ほとんど眠れなかった。
今朝起きたら最悪の気分で胃痛もするし、でも美容院の予約をしていたので
とりあえず行かねば、と。

誰とも話したくないやと思って行ったけど、アシスタントがいつものロック兄ちゃんに当たって
いつの間にやら店内で一番しゃべってたお客になっていた(苦笑)
いつもの美容師のお姉さんは忙しくて、カットの時だけしか顔を合わせられなかったけど
話がやたらおもしろくて今日も元気をもらって だいぶん復活して帰宅。

いつも、あのエネルギーってどこから来るんかなぁと不思議に思ったりする。
人が持ってる活気って、それぞれ差があって、もちろんその日の状態にも寄るだろうけど
普通に立ってその場に存在しているだけで「お!エネルギー出てるよ~」みたいな感じの人
って、やっぱりすごい。これって俗に言うオーラ?

お正月明けから弱々しい幕開けになって、まるで先日来のライブドア株価のような私・・・と
思っていたけど、一つ良いことも。
mixiのお友達から来月のフランツのライブチケット(大阪)のお話をいただいて。
最初その日は旦那がハーフマラソン大会に出るとか言ってたので、無理だろうなぁと思いつつ
打診してみたら「夜やろ?ええよ。」と快諾の返事が。
ライブ日程とか調べてしまうと止め処なく行ってしまいたくなるので(学生の頃がそうで
チケットを取りまくってたけど、もう今はそんな訳には行かないし・・)フランツもてっきり
もう来て帰った後かなと思ってたけど。これを機に、ちょっと勢いづきたいなー。
f0024419_1605799.jpg

我が家のフランツ・フリークといえば、ちろる嬢。新曲「The Fallen」のPVもお気に入りの
様子。(ヤラセ一切なしです(^^;))私もこのPV好きだな。シンプルでアレックスがかっこよくて。
ちろるも人間なら一緒に行けたのに。

ARCTIC MONKEYSの新譜“Whatever People Say I Am, That's What I'm Not”は
すごくクール。威勢のいい曲も良いけど、スローテンポな“Riot Van”や“Mardy Bum”が
特に気に入ってます。この2曲、私が持ってるバージョンとはちょっと違った・・Demo版だった?
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-01-26 16:08 | 雑記