Curry、忘却の彼方へ。

物忘れの激しい人はかなりの確率でアルツハイマーに
なる ・・・ って 本当だったら怖いかも、ヤバいかも。
こないだ愕然としたんでさ~。
それは、晩ご飯にカレーを作ろうとしていた時のこと。
材料をごそごそ揃えてたら、玉葱・お肉とカレーのルー
しか無いではないか。 にゃんと~、ありえん!(滝汗。)
1本残ってた筈のニンジンも、ちゃんとストックしてた筈の
じゃがいもも幻想だったなんて ・・・
正直うちひしがれましてよ(倒)
冷蔵庫にある野菜はキャベツ、白葱、ピーマン、トマト少々
という、とてもじゃないけど代用できない面々だったし。
もう その日は冷凍餃子だのキャベツ+おあげの炊いたんだの
適当にある物で切り抜けて、あれから カレーが自己嫌悪の
象徴みたいだったんですけども、昨日無事リベンジ?を。

でも普通のカレーも飽きてきたなぁ。 カレーに入れると
美味しいものがあったらアイデアください~。
リピートしてる+αの食材はコーン缶か水煮豆ぐらいで。
生姜のみじん切りを使ってる以外は、ふっつ~の
変化の無いカレーです。
f0024419_15112339.jpg
【左】 久々に無印でお買い物。 マンゴーソースと
 マングローブの挿し木。 どこまで育つんかなぁ。
【右】 美味しそうなポーちん。 大福っぽいね、君。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-04-10 15:25 | 雑記