ピンチのその時 ・・・

飼い主がピンチの時、犬は助けてくれるのか?
というようなネタがテレビ番組でやってたりしますけども
やっぱり猫は話にならんのでしょうかねぇ?
こないだちょっと面白いことがありまして。
お蕎麦食べてたら、七味が気管に入って 死ぬほどむせて
ゲホゲホしてた時 猫たちの本性を垣間見たり。。
 ちろる@スタコラ逃げて遠くから顔半分だけ出して観察
 ポーちん@なぜか不機嫌に氷のような視線を向けるだけ
(ふざけてるんじゃないのにー)と、にゃんと薄情な~(涙。)
だったのですが、どんぐりは違った!
心配そうに駆けつけてくれたのですよ~。 思いっきり腰は
ひけてたけど(笑) 「どしたんどしたん?」 て、眉毛下げた
ような顔して。 どんぐり株、急上昇の出来事でございました。

クモって嫌いな人が多いのかなぁ。私は小さいの限定ですが
結構好きで。 でも猫が狩って殺してしまうので、部屋の中で
ピョンピョン跳ねてるのを発見すると、洗面所@猫禁制へ
引越していただきます。 今朝も2匹救出♪ て、どっかに卵
産んでるんかなぁ。 それはちょっと複雑な気分やけど。
でも歯磨きとかしてたら、ぴょこんと出てきたりして
「お~、今日もお元気で!」 などと思ったり。
ほんとは名前つけたいぐらいだけど(笑) 誰が誰か判別できる
目は持ってませんからね (持ってたら怖いて) 残念やわ。

サマソニ07、大阪2日券のチケ取りました~ん♪
今年も懲りずにTシャツ付きので(笑) 今年はどうか
「会場に着て行きたい」 と思えるデザインでありますように。
でも夫婦2人分¥50800の出費は、素朴に金額だけ見ると
クラクラ来るかと ・・・ まぁ元は取ってきますけどね。

f0024419_15531816.jpgそのサマソニ予習に、と
The DraytonesのCDを
買いに行ったら置いてなくて
代わりに747sに釣ラレタリ。
試聴したら、60-70年代の
古くさい哀愁が漂ってて
面白かった~。
メンバーの出身が英・伊・独・
アイルランドという多国籍バンド
だけあって、いろんな要素が
入った 「ごった煮」 と申しましょうか。
グルービーな感じのものや、ジャズ、カントリー、レゲエっぽい音
などなど。 先月の北極猿ライブのオープニングアクトで来日して
たんですってねぇ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-04-09 16:08 |