大きなコブ。

母と毎朝メールのやり取りをしてて、時々返信が遅い時が
あって、そんな時は体調悪くてダウンしてるんじゃ?
と心配になる時があるんですけども。

月曜はなかなか返事が来なくて、前日に抗癌剤でダルい
とか言ってたので、内心ビクビクしてたら お昼前になって
「飲み過ぎて今まで寝てました ・・ 」 と。 え?( ̄▽ ̄;)
そういえば前日、お世話になってる社交ダンスの先生夫婦と
お花見で飲みに行ってきま~す♪ってメールが来てたなぁ
と思い出して納得だったんですが、3軒ハシゴして
夜中2時半まで飲んでたそうな(汗。)

で、こないだ実家に帰ったら 「後頭部にコブ出来てて
痛いねん・・赤くなってる?」 などと頭を見せられ
びっくり! 赤いどころか、ムラサキやん! しかも
こんなデカいコブ見たことないし。
その飲み会の帰宅後、酔っぱらってどこかに頭をぶつけた
みたい ・・・ とのことでした。
あああ、母よ。 夜遊びもホドホドにしておくれ。
今朝のメールには 「昨日美容院へ行ったら、コブが
青くなってるよと言われました」 って ・・ 治りが
順調でよかったさ、ほんとに(笑)

昨夜見たDVD。 映画だというのを忘れて号泣して
しまったです。 「ピュア」 (2002年/イギリス)
父親を亡くし、ヘロイン中毒の母親と幼い弟の世話をする
10歳のポールが主人公の、シビアな現実を描いたお話。
f0024419_1428098.jpg
右:皮手袋の人って悪い奴の匂いする!と思うのは私だけ?
左:キーラ&ハリーくん。



ポール役の男の子ハリー・イーデンくんは
撮影時13歳とか書いてあったけど、必死に母親を守ろうと
する姿がほんとに大人の顔というか、めちゃくちゃ
頼もしくて きゅんとしましてよ。
あんまり子役俳優の成長を追いかけたいと思うことは
無かったけど、個人的に彼は激しくマークです。
「オリバー・ツイスト」 にも出てるみたいなので
これは見ねばのぅ。

ほんとはキーラ・ナイトレイ目当てでレンタルしたのに
「ロード・オブ・ザ・リング」 のファラミア役の
デヴィッド・ウェンハム(写真右)も出てたし、すごく
得した気分だったりして。
しかし、これが悪役でねぇ。 もしかしてドンデン返って
実は良い奴!とかだったりするんじゃないの??と
最後まで期待を捨て切れなかった私です ・・・。

キーラの役柄はレストランのウェイトレスで
ポールの ちょこっと憧れの存在だったりするんですが
これまたやっぱり荒んだ現実の中で生きてる姉ちゃんで
せつなかったです。。

見終わってみると、ちょこちょこ曖昧さが残って残念に
思うところがあったものの、世界のいろんな所で こういう
現実があるのだろうなぁ と心に刺さるものがありましたん。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-04-05 14:40 | 雑記