人気ブログランキング | 話題のタグを見る

light and shadow

確か、ついこないだお正月が来た筈だったのに
もう4月ですか(汗。) 新生活スタートの季節ですね。
私はこれと言って新しく始めるものはないですけども
気持ちだけはいつもフレッシュでありたいかなと♪

速いテンポに挫折しかかっていたラジオ講座
「徹底トレーニング英会話」 は予想に反し、まだ続けて
おりますよ。 月~土まで毎日15分間レッスンがどうにも
イヤになって1週間分の録音を溜めてしまい、テスト前の
一夜漬けのごとく一日でまとめて消化したことも
ありましたが(あかんやろ)、とりあえず4ヶ月目に突入。
今はすっかり慣れて順調です。 ミク○ィの関連コミュも
良い刺激になってまして。
light and shadow_f0024419_16492479.jpg
英会話といえば、英国人講師リンゼイさんの殺害事件には
胸が痛いです。 早く犯人捕まればいいのに ・・・・
私も以前ずっとプライベートレッスンで英会話を習ってた
ので、あの報道を見てると つい遠い目になります。

1対1はじっくり教えてもらえたり、気が合えば
すごく楽しくて良いんですけど、異性同士だとやっぱり
怖い部分はあって、けっこう苦悩と冷や汗の連続でした。
先生と生徒と言っても、自然と友達にもなるわけで
文化の違いとかもあってビミョ~につき合い方が難しくて
この誘いを断ると信用してないと思われるんじゃないかと
思ったり、ふつうにフレンドリーにしてると勘違いされたり。
しかし英会話学校に通うだけのお金は無かったし(涙。)
なぜにあんなに高額ですか!?
最終的には、縁あって素敵な女の先生と出会えて
落ち着いた訳ですが。 でも今思うと、一度ゲイの先生に
習ってみたかったかも。 男前見て 一緒に 「きゃ~」 とか
言ってみたかったなぁ(笑)

by chiko_patanyan | 2007-04-02 16:55 | 雑記