ガガっと3人抜き。

この週末は京都に行って、どっぷり疲れを引きずってる月曜です。
昨日、旦那が京都シティハーフマラソンに出たんですよ。

前日までに選手受付を済ませないといけないってことで
土曜日エントリーしに行ったついでに、てくてくうろうろ歩きまわり。
帰宅したら旦那の万歩計は10001歩を記録 ・・ しんどい筈さ。

駅からの途中、先斗町で 「うさぎのアトリエ ぴょんぴょこぴょん」
というお店があったので寄り道して、信楽焼のうさぎさんをば。
「あったかくなったら、マフラー(ピンクの)外してやってくださいね」
「かわいがってくださいね」 と、お店の方の うさぎさんへの愛情を
ひしひし感じながら連れ帰りました。
最初、花粉症うさぎさん ( コチラ で画像が見られます) が可愛い~!
と思ったのですけども、猫たちにマスクやらを襲撃されそう
だったので、立ちうさぎさんを選びましてよ。
マフラーも多分餌食かと ・・ ってことで、早々と外して (汗。)
お名前はまだありません。 なににしようかなぁ。

で、日曜の大会。 スタート/ゴール場所が平安神宮で実家から
近いので母と兄も一緒に応援に行ってくれまして。
見たのはゴールだけですが(笑) だって出かける前に家のことを
済ませて+京都まで1時間半の道のりじゃ、スタート時間の
朝9時から応援に行くのは私には無理まい?
せめてゴールするとこだけ (ゴール予想時刻 10:30) と思った
ものの、たくさんの人で旦那判別不可。。 結局走り終わった
後に旦那の方がこっちを見つけてくれて 「おお~、お疲れ!」 と。
なんでも、ゴールを見られていると思って最後の力をふりしぼり
ガガっと3人抜きしたそうですが、誰も見てなかったよ~って(爆)
まぁなにはともあれ、無事完走。 よかったよかった♪

夜は姉も合流して、美味しいものをご馳走になって家路へ。
しかし昨日の京都は本当にさぶくて、身を縮こませてたら
肩のあたりがガチゴチ。
f0024419_13193178.jpg
石像と一緒に並んでいた看板猫さま。 実物のうさぎさんはもっとキュートなのに
なんか写真うつり悪いな ・・・(え?)

こないだドイツのアマゾンに注文した MANDO DIAO のDVDは
昨日到着。 注文して5日。 ドイツ人は仕事が早い! て、違うか(笑)
でも以前 利用した時も確か4日ぐらいで届いた記憶が。
しかし、PALなもんで旦那に変換してもらわないと、悲しいかな
再生できないので今週末までお預けです。 ビヨルーン(涙。)
・・ こないだ 「bjorn」 はスウェーデン語で 「熊」 の意だと知って
なにげに笑えたりなんかして。 HOTな熊だこと。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-12 13:30 | 雑記