人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック・・・

昨夜のショックな知らせに凹んでおります。
ホリエモン逮捕のことじゃありません(汗)。

スカイソフトから緊急のご連絡とやらのメールが来て、サイトが外部からの不正攻撃により
「特に××様につきましては、ご登録いただいた個人情報が流出した可能性がございます。
2005年10月12日以降に何らかの被害にあわれた場合は・・」と。

“特に”と申されると、なんだかすごく恐怖心をあおられるんですけど。

今朝の新聞には、サイトへの攻撃が判明したのは19日とあった。
去年の10月に情報が流出しといて、それがわかったのは今の今かい?
そんなもんなんだろうか。

他にも、利用したことがある会社のサイトから個人情報が流出なんてこともあったけど、
今までは幸い難を逃れていたし、仮に自分のカード番号が使われてしまっても
クレジット・カード会社に支払いを止めてもらえばいいや、ぐらいに思っていました。
が、いざ現実に自分の情報が流れ出た可能性があると言われると結構うろたえてしまって。
気味悪いもんですね。

それで寒気してきて、外が寒いからなのか、体調に来たのかわからないけれど、今も変な
感じです。焼酎を飲んで寝たら、気分悪くて目が覚めて、そんなに飲んでなかったのに、
今朝は二日酔いもどきのように胃がおかしい。

今週中に喉を治すぞ~!と「あるある」でやってた喉の風邪に効くらしいキノコとニラも
食べて(笑)意気込んでいたのに。
まさか風邪のぶり返しじゃあるまいね?とビクビク。

DISCASからブツが届いたことだし、今日はあったかくおとなしくしていましょう。
ちなみにDVDは「謀議」と「ぼくのプレミアライフ」。どちらもコリン・ファースが出てるから。
しかし、後者のタイトルなんとかならんのか・・いかにも つまらなさそう(笑)
しかも無理のある似合わないポーズをさせられて。こんな彼は見たくないと思いつつ、一応
見ておかねばという変な義務感が。
ショック・・・_f0024419_1118161.jpg

無理しすぎ。きっと「気難しい英国人」のイメージをここまでしても打破したいのね。
でも恥ずかしいからやめて!(^^;)

by chiko_patanyan | 2006-01-24 11:22 | 雑記