雨のち曇、時々カミナリ@鳴りまくり。

郵便局に EXPACK を買いに行くと
「いかなごのくぎ煮を送られます?」 と窓口のおばちゃん。
思わず 「・・へ?」 と言うと 「今ならタッパーがついてるん
ですけど」 て。 うちでは恐らく使わないであろうサイズだった
ので お断りしましたけど、いろいろ企画してるんですね。

くぎ煮は、京都にいる頃は存在自体も知らなかったのですけど
ショウガで甘辛く炊いてあってすごく美味しいです。
毎年お義母さんがくださるので作ったことないんですが
一度ぐらいトライしてもいいかな~と思い、鮮魚コーナーに
行ったら ・・ どひゃ!怪しく光る生いかなごの姿にドン引き (汗。)

今週、母が抗癌剤の副作用+その副作用止めの薬で
アレルギー反応が出て、全身の痛みとむくみで歩くことも
できなくなってしまいまして。 んで、新しく処方された薬で
なんとか症状が治まり動けるようになったものの
普段ふつうに生活できてて、趣味の社交ダンスにも無理しない
程度行けてたのに、また薬でこういうことが起こるかもと思うと
心配で。。 本人も不安がってて明日病院へ相談に行くのですが
今まで我慢してきたことが無駄にならないよう治療したい、と
いたって前向きで。 母の強さには脱帽。

私はもうなんだかお医者さんの言うことが正直信用できなくて
薬がここまで怖いものだというのもショックだったし
毎週毎週あがってくる検査数値ってなんぼのもんやねん?とか
いう気持ちがあって。
もしも私だったら、薬を使う治療はやめてしまうかも
と思ったりなんかしてますけども、母の前向きな気持ちを削ぐ
ことだけはしたくないので話してないですが。
こんな風に後ろ向きになるのは なんか負けてる気がして
嫌やなぁと思ったり。 最近は悲しみよりも、ぶつけようのない
怒りの方が大きくなってるかも。 てことは、ある意味
燃やすエナジ~があるってことかしらん (やーん、positive♪)
f0024419_15525129.jpg
ちろる嬢@MISSガングロ。 「チャームポイントですか?こう見えても
筋力には自信がありますっ」 (はい?)

あ!今日は 「拝啓、父上様」 の日(笑) つまらんかも~と思って
たけど、意外にもハマってます。
二宮くんのヘタレ加減が もう可愛くて。 でも周りで見てる人
いないんですよねぇ。 「なにそれ?」 と笑われます ・・・ なぜだ(沈)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-03-08 16:13 | 雑記