人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、ミステリアス!

ああ、ミステリアス!_f0024419_13385459.jpg耳毛て、いくつぐらいから伸び始めるんでしょうねぇ?
← 川内先生とかいう (森には「おふくろさん」を
歌わせん!と言ってらっさる) お爺さんをテレビで
見るたび 豪快な耳毛が気になって。
← マジで すごいと思いません?
あんなに生やして聞こえにくくないんかな。
初めて耳毛というものを見たのは高校生の頃
だったでしょうか。
なにげに英語の先生の耳に違和感を感じ
凝視してみると ドシャっと束になった毛が出てて
あまりの衝撃映像に、いけないと思いつつも
泣き笑いして、授業中怒られたのを覚えてます。
お義父さまにも生えてるけど、まさか聞くわけに行くまいて(笑)
なんのために生えるんやろうねぇ。

「教えて!goo」 によると、「黒色耳毛」 という遺伝子を
持ってる人が生えるんですって。 日本人男性のほとんどが
持ってるそうで 染色体の関係で女には生えないとか。
男子のみなさん、耳毛ケアもお忘れなく。

昨日からボケてるようで、炊飯器からご飯をお茶碗によそって
フタ閉めるのを忘れて、気付いた時にはカピっとな (涙。)
(お米の神様ごめんなさい ・・・ 雑炊にして食べますから。)
今日は熱いコーヒーをぶちまけてしまいましてよ。
前からいつかやるだろうなという危機感はあったのですけどね ・・
大きなマグに合わないドリッパーを乗せて使ってるもんだから
お湯を注いだ後にドリッパーがクルンっと斜めになって
不幸にもこっち向いてダーーーーっですよ。
収納扉からキッチンマットから、私の足にまでめいっぱい
コーヒー浴びて最悪。。 ボケボケしてたらあかんですね。

by chiko_patanyan | 2007-03-06 14:02 | 雑記