ギター少年・竜之介

「さんまのからくりテレビ」でやってる“ギター少年・竜之介”。
この放送がある時だけは見逃さずに見ています(笑)

5歳?6歳?の竜之介くんに出来た音楽仲間、ドラムのレンくん、ギターのユウトくん(漢字を
忘れた)、同じくギターの瑠璃ちゃん。

竜之介くんより1コ年上の瑠璃ちゃんがチャキチャキしてて、怖いくらいに大人びてる。
ベースが見つからないってことで、ユウトくんに「ベースやったら?」「3人もギターいらない
でしょ」「ユウトくんってさぁ、ベースって感じじゃん」とプッシュプッシュ。
竜之介くんまでが「そうや、ユウトくんがやったらええやん」と。
最初はイヤだと言ってたけど、お正月にベースを買い猛特訓を始めたユウトくん。
偉いぞ~。確かに彼はベースって感じがする(笑)瑠璃ちゃんてスゴイなぁ。

で、昨日の回は「ボーカルは誰がするの?」ということで、竜之介くんと瑠璃ちゃんが衝突。
「竜之介さぁ、歌えないでしょ。Smoke on the waterとか歌える?歌えるの私しかいない
じゃん。」と瑠璃ちゃんにガツンガツン言われて「歌えへん・・」と泣き出してしまった竜之介
くん。ボーカルだけは譲れない二人。
でも、瑠璃ちゃんに歌を教えてもらって、次回までに歌えるようにしておくということで、
とりあえずその場がおさまる。

別にボーカルを一人に決めないで、ツイン・ボーカルでやればいいのに。
その方がかっこいいやん、なんて思いながら見ていたのだけど、泣いている竜之介くんを
ユウトくんがなぐさめた一言「大丈夫。ぼくなんてベースだよ」が私には衝撃的すぎ・・(笑)
爆笑と共に、ベースをかじったことがある者としては なんとも物悲しさがひゅるる~んと。
そこまでベースはダメなのかい?音楽の要になる楽器で、ネックが長くてかっこいいじゃない
かっ。全国のベーシストは泣いてるよ、きっと(^^;)

次回の予告で、瑠璃ちゃんが「レンくんとユウトくんと3人でやってもいいし。竜之介は
外して。」なんて発言してたけど、子供とは言え、なんか女の怖さを垣間見たような。
近頃のドラマを見てるより面白かったりするけど、負けるな、竜之介!とエールを送りたい。

しかし、みんなすごく可愛い(*^^*)
個人的には、寡黙にドラムを叩くレンくんの魅力が開花?(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-01-23 11:43 | 雑記