興奮の春。

昨日は4月に結婚を控えた中学からの友達に会いましてよ。
彼女は昔から恋愛話があんまり好きじゃないので
どちらかといえばタブーな領域だったのですけど
今年 「結婚決まりました」 の年賀状が来て
ついに解禁か!とばかりに思いっきりインタビュー?を。

お相手は年下の26歳、敢えて年齢差は伏せますが(笑)
彼女の仕事柄、相手がガイジンさんっつうこともありうるので
「どこの人?」 と聞いてみましたところ、国産でした。
大学院で遺伝子の研究をしてる方とかで、にゃんと相手が
20歳の時からお付き合いしてたというではありませんか。
思わず どひゃ~!やるではないか(笑)
お互いの家族から 「遊ばれてるんじゃないのか?」 と言われ
辛い思いをしたようですけども、晴れて結婚が決まり
ほっとした様子で。

なんか私の方が興奮してしまって、夕飯の時 旦那に
「やるよねー、すごいよねー」 としゃべりまくって、思わず
「良いなぁ」 と言いかけ慌てて飲み込んだりしました (汗。)

学生のころ 「30になったら20歳のお嫁さん貰うのが夢や~」
などと ほざいておった友達を思い出しました。
当時はそんなもんかねぇと冷えたことを思ってたけど
今はちょっとわかるかも(笑) て、あんまり年下なのも将来
年取った時にせつなくなりそうではあるけど、まぁ先のことを
心配してもね。
f0024419_12433746.jpg
ぶらっと入ったお店で、猫とお魚の形をしたチェリーの芳香剤を
買いましたん♪ この写真だとわかりにくいですね。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-26 12:50 | 雑記