ネイルとヘアケア。

今日は2・22で猫の日ですね。
と言っても、うちは別に猫サマにプレゼントも無いので
いつもより多めに 「かわいいねー」 を連呼しとく
ことにして(汗。)

陽気に誘われて、珍しくちろるが早起きしてきて
(寒い日はお昼前まで起きてきません。お腹空かんのだろか~)
3匹揃ったので爪切りしました。
ちろるは爪を切られるのが大嫌いで、子猫の時は大暴れした
のでエリカラして切ってたんですけど、今では観念して
おりこうなもんです。

猫と初めて暮らすようになった時、実家の近所にいた
「猫のおばさん」 から爪切りの仕方を教えてもらったなぁと
ふと思い出して。
膝の上に仰向けにされたリリィ (現在14歳) は当時まだ
ちびっこくてミーミー暴れて ・・ と、次の瞬間
あろうことか猫おばさんは 「これっ!」 と爪切りで
リリィの頭をコツいたんですよ。
よその猫になにするんや~(@_@)と母と二人して固まって
たら 「最初が肝心やからね。舐められたらあかん!」 と。

さすがに爪切りで頭をコツいたことはないけど
そのアドバイスのお陰で、うちの猫サマたちは爪切りの時に
暴れると叱られるので私の顔色と相談しながら
たま~に無駄な抵抗をしつつ切られております。
f0024419_15333944.jpg
どんぐり@おこた de ぬくぬく。 「ああ、ボクもうあかんかも~」
だから出ておいでって!

CMを見てずっと気になってるんですが、不思議な電動ブラシTRUE
って良いのでしょうかね? 髪がサラサラになるとかいうけど。
前にこれを作ってる会社の社長さんがテレビに出てて、元々は
男性向けの頭皮刺激用に開発したもののさっぱり売れず
そのうち女性社員から、これでブラッシングすると髪が
きれいになる!と評判になって、女性向け販売に至ったそうな。

そろそろパーマかけたいけど、乾燥してるし余計傷むかなぁ
と悩むところで。 髪が長くなるとめんどっちぃ(~_~)
かと言って切るのは嫌で。 トリートメントする時にラップやら
タオルで蒸したりしてるけど、なにか髪に良いグッズって
無いですかねぇ?
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-22 15:42 | 雑記