宅配レンタル♪

うちの近くのTSUTAYAさんが閉店してからというもの、CSで放送される映画をひたすら
チェックするも、これは!と思うものがなかなか無いのですねぇ。
駅向こうまで行けば、カビくさいレンタル屋さんがあるけれど、どうもあのジメっとした
店の隅っこにキノコでも生えてそうな感じは・・・
レンタルに飢えているとは言え、お店に入ったら、もれなくビンボ神がついてきそうな所には
行きたくない。

そんなこんなで もわもわしていたら、ツタヤさんの宅配レンタルDISCAS が今なら1ヶ月無料!のCMが。CSにもお金をかけてるし、この手のものは贅沢かなぁと躊躇しておりましたが、ええぃ~この際だ入ってしまえぃ!ということで、会員に♪

関西で、やっと「Dear Wendy」の公開が始まった。
ほんとは今日観に行くつもりだったけど、こないだの羽根布団の乾燥攻撃で また喉の調子が
おかしくなってしまったので来週までお預けに・・・(T-T)
早く会いたい、ジェイミー・ベルくん。
と思ってたけど、ひそかに?GREEN DAYのPV “Wake me up when September
comes” にも出てたのですね。公式サイトで視聴できます。
相手役の女の子の可愛さに見とれてて全然気付かなかった・・それに、悲しい内容で
泣けてしまって。。なにはともあれ、早く喉を治さねば。

そうそう、話はそれますが。
こないだ「プライドと偏見」を観に行った時に「オリバー・ツイスト」の広告が入って、
主役バーニー・クラークくんは「関西のみなさん、毎度おおきに」と言わされていた。
地方ごとに方言で挨拶を教えられるわけじゃなし、なぜに関西だけは関西弁で?
こういうの、関西の人は喜ぶのでしょうか?
て、私も関西の人間だけど別に嬉しくない。むしろ「あーあー、また言わされてはる」と
気の毒に思ったり。他の方言のご挨拶の方が新鮮で聞いてみたいなぁ~なんて思うけど(笑)
「良か映画みにきんしゃい」とか。(すいません、どこの方言なのか、はたまた正しいのか
よくわからずに書いてます(^^;))
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-01-22 14:42 | 雑記