大阪うどん事情と男気ROCK!

さやかさんも書いて下さいましたが
昨日旦那に大阪のキツネとタヌキの話を聞いて
ちょっとしたカルチャーショックを受けました。

大阪には 「キツネそば」 というのが存在せず
「キツネうどん」の そばバージョンが 「タヌキ」 だそうで。
キツネもタヌキも具は甘く炊いたおあげで
お蕎麦に化けたのがタヌキなんだって~。
て、私おもいっきり恥ずかしいオーダーしてたんですのぅ (汗。)
でも私のROCK耳が病んでないのがわかってホッとしたりして。

今日はHMVに行っていっぱい試聴するのを楽しみにしてたのに
体が不調につき (やっぱりなんか疲れてるらしい(~_~))
それどころじゃなくて買うだけ買ってきましてよ(沈)。
めちゃくちゃ楽しみにしてた、例の素行の悪そな The Heights は
個人的には 「ふーん・・」 て感じの、もっと激しくてもいいだろうよ?
と思う曲もあれど、ボーカルがめちゃくちゃかっこいいので
(まぁ ビヨルンには及びませんがね) 聴きこむうちにチャラになるかと。
f0024419_15592077.jpg
でもね、男の人がアヒルちゃん引っ張ってるジャケ写は似合わんだろうさ。
もっと骨っぽいオトナの男の渋いロック!みたいなんが良かった
のにな~ (個人的希望)。 でも惚れました。

あとはまだ聴いてないけど、UKはシェフィールド出身の
The Long Blondes。 それと Dirty Pretty Things の輸入DVDが
出てたので発作的にお買い上げ。 ああ、本能には勝てず。

しんどかった筈なのに、CD聴いてたらムクムク復活中。
現金というか単純というか ・・・ もうアホっ(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-10 16:07 | 音楽