どっちですか?

昨日の葛根湯が効いたのか、鼻水も頭痛も治り
結構すっきりです。 でもこの3日間連続で
囲炉裏のある部屋にぼんやり座ってる夢を見て
それが一体なんなんだかどんよりだったり。
どこよ、囲炉裏のある家って?

今日、病院で看護師さんに6コほど若く見られて
嬉しかった私ですっ♪ て、社交辞令かもだけど(汗。)
抗癌剤ナベルビンの副作用で、先週は白血球が2600まで
ガクンと下がってた母ですが、併用してる活性化リンパ球
療法 (採血したリンパ球を培養して育てたのを再び血に戻す)
のお陰で、今日は3900に回復。 ホッとしました。。
しかし今日もナベさんの日だったから又なにげに心配でしてよ。

終わってから近くの食堂で 「キツネそば2つ」 と注文したら
お店のおばちゃんが 「タヌキ2つ」 とオーダー出したように
聞こえて、気のせい?とか思ってたら 「はい、お待ちどう
さま~」 に続けて 「タヌキ」 とまたまた聞こえた気がして
結局キツネだったのかタヌキだったのかわからんまま
食べてきました。 (聞けよ~)
京都だと 「タヌキ」 はあんかけだからわかりやすいけど
大阪のは???が渦巻くのでした。

んで、母が毎週 阪急電車を利用するので 自動決済できる
PiTaPa に申し込む~というので、申込書だけ貰って帰ろうと
したら、すぐ終わるから簡単な部分だけ書き込んで下さいと
言われ書いてたのですけど、すぐに終わらんではないかー。
次から次へと書かされるわ、お姉さんの話し方が聞き取り
にくいわで (も、もしかして私の耳が悪い?)、超が3つぐらい
つきそうなほど短気な母はもう飽きて半分も話聞いてないし
(子供か) 「ああ~しんきくさい~」 と言い出すので
ふと顔見たらもう 「ガオー!」 な訳ですよ(笑;)
こりゃマズい!と思い、もう急ぐので~となんとか用紙を
貰いましたが、今日一日で最も疲れた瞬間だったかと。
なぜにあんなに気が短いのか。 というより、私の気が
長すぎるのか?
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-09 17:15 | 雑記