人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違う意味でクールな女。

今年に入ってから、なんだか強烈に足先が冷えてます。
暖冬なのに、今日だって春みたいな陽気なのに
ずっと半身浴も続けてるというに ・・・。

「ずぼらな青木さんの冷えとり毎日」(青木美詠子さん著) という本
によると、甘いものはほとんどのものが体を冷やすんですって~
奥さーん。 牛乳も。 コーヒーやココアにいっぱい牛乳入れて
飲むの好きなのになぁ。 でもヨーグルトが体を温める食品とは
意外だったかも。 発酵食品だからですのね。

イライラやクヨクヨも冷えの元なんだとか。
心配したりすると、頭に血がのぼってさらに足元が冷えるっつう
説も書いてありましたけども、ミーハーしてても頭に血がのぼる
訳で ・・・ ああ、私の場合はこれが大きいのかもしれんと思ったり。
違う意味でクールな女。_f0024419_13374991.jpg
ちろるちゃん、怒ると冷えるってよ。 どんぐりもイジイジしないの~。

最近ステッチつながりでサイトに来て下さる方が
多いみたいなんですが、更新ほったらかしてます。
すみません、もう少ししたらまとめてアップする予定ですので。
去年11月に宣言した、巨大猫サマに挑戦のステッチですが
あまりの細かさに何度かほとんど挫けてしまい、しかし
こないだから再開しましてよ。
今、左上の黄色い部分にあたるところをステッチ中 ・・・。
違う意味でクールな女。_f0024419_1339663.jpg
これ、アリのように小さいんですよ、一目が~。
もう泣きたくなるほどに。。 覗き込んでびっくりしたついでの
旦那に 「この図案20ページ以上あるねん」 と言うと
どひゃ~と笑っておりました。 「やめるなら今や!」 と言われ
ましたが、誰かさんが走るのと同じで これも自分への挑戦だから!
と言うと理解してくれたもよう(笑)
しかし、いつになったら猫にたどり着けるのか ・・・・・・

どうでも良いけど、ダライラマとアライグマって似てませんか?
読み間違えて一人小笑い。

by chiko_patanyan | 2007-02-05 13:51 | クロスステッチ