メタボ、いまそこにある危機?

節分の日には恵方に向かって太巻きの丸かじり
っていうのは関西じゃ普通だけど、ブームっぽく宣伝されてる
せいか、ここ数年2月3日のスーパーの太巻きコーナーは
てんこ盛りの人だかりです。
イワシもちゃんと食べましたさ。 でもイワシのお顔がベニーさん
(アベニー) に似てるので胸に痛みを覚えつつ ・・・(涙。)
イワシと言えば、結婚した当初、間違えてアジ (小さめの) を
買ってきて笑われましたっけ。 だって似てるし?(汗。)

メタボ予防の万歩計を会社から支給されたとかで
朝 走りに行くときに嬉しそうに付けて出て行った旦那。
しかし、どこか途中で落としてしまったそうで ・・
探しといで~と言うと、旦那 「もう一回15キロ走れってか?」 と。
そして鬼嫁は言いました 「それもいいかも!(゜∀゜)」。
まぁ、それだけ走ってるんだからメタボとは無縁でしょうけど
いちばん危機にあるのはこの方かと?
f0024419_10591211.jpg
  「いや、それはお互い様かと」 by ポーちん@トゲ視線。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-02-04 11:03 | 雑記