スタンバイ・・・あれれ?

ひばなさんがブログに書かれていた、簡単おいしい「一石三豚」(平野レミさんレシピ)が載っているサイトを教えていただいたので、るるるん♪と材料を出してきて作ろうとしたら・・・・・
「八角」がないっ。買うのを忘れてしまった!(>_<。)
八角なしじゃ味が全然違うだろうしなぁ、どうしようかなぁと悩んだ挙句、あきらめて
いつもの角煮に。くやしい~。
でも、私が作る角煮はなぜか毎回デキに差があるのが困りもの。
手順は同じ、調味料の分量も同じなのに。
豚の質の違い??料理は愛情!という、よくしゃべる某料理人の考えに基づくと、
愛情の違い??とっても謎です。
幸い、今日のはおいしくできたので救われたけど、ちょっと胸焼け中・・・(笑)

買い忘れ、最近は減りましたが 以前はメモに書いていったにも関わらず忘れてくることが
多々・・カレーなのに、ルーを忘れて急遽冷蔵庫にあったシチューのルーを投入したり。
口の中はカレー味がやってくるのをすっかりスタンバイしていたというのに、なんとも空しい
瞬間であった。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-01-21 19:51 | 雑記