英米か。

軽く意気込んでたラジオ講座 「徹底トレーニング英会話」 は
テンポの速さに疲れ気味でして(倒)。
ロールプレイにオーバーラッピング、シャドウイング
(聞き取った英語をテキスト見ずに間髪入れずに繰り返す)
などなど次から次へとせわしない。
私は元々話すテンポが遅いので、リズミカルな英語を
と申されましてもねぇ。 早くも投げ出しそうになりつつ
とりあえず今週からのテキストも買ってはきたけど ・・・
一体どこまで続けられるのか、毎日が綱渡りかも。

イギリス英語が好きな方には有名な本らしいのですが
Total Book っつうのも、ちょこっとやってみたりしてます。
アメリカ英語との発音の違いとか添付CDに入ってるので
お風呂の中で聞きながら英国アクセントにうっとりしてる
だけのおバカさん状態なのですけども、なにげに楽しかったり♪
↑もはや“学んでいる”とは言えまい。

英米の話題ついでに、一つ不思議に思ってることを。
US出身バンドのボーカルって、なぜに似たような高い声の人が
多いのでしょうかねぇ。 お国柄そういうのが受けるとか?
BGM代わりにCSを流してると、panic! at the disco やら
amber pacific やら、声だけ聴いてると私にはどれがどれだか
全く判別不可だったり。

と書いてると、なんだか私はアメリカ嫌いみたいですが
単にイギリス贔屓ってだけで、アメリカのバンドも
death cab for cutie (絵本仕立ての このPV 可愛いんです~
でも泣けてしまいます ・・) とか大好きだし、意固地に
分け隔てしてる訳ではないのであしからず。
f0024419_15513233.jpg
ポーちん@すまして座ってるけど、それ雑巾ですから。
※ちゃんとお洗濯済みですがね。
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-01-29 16:09 | 雑記