人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE KOOKS / “INSIDE IN , INSIDE OUT”

先月“SOFA SONG”を初めて聴いて、なんとなく気になってたUKの新人バンド。
まだシングルしか出てないというから、HMVに取寄せてもらってたけど、結局ずるずる
長引いて年内のうちに入手できないのでキャンセルして、デビュー・アルバムを心待ちに。
待ってるうちに気持ちが募って過剰に期待しすぎてしまったのか?軽~く肩透かしを食らわ
されたような・・・(笑)
THE KOOKS  / “INSIDE IN , INSIDE OUT”_f0024419_1146470.jpg

といっても、キレの良いギターは気持ちよく響いててかっこいいし、まだ10代だというメンバー
たちの勢いが伝わってくる一枚で、ちょっと良いな~とは思うのだけど、なんとなく中途半端に
器用な感じがして「ふっ、かわいいやん」なんて、くすぐられる部分がないところが
私にはちょっと面白みに欠けてしまう。
でも一番のネックは、時々コブシがまわるようなクセの強い歌い方だったりして。
好きな人はすごく好きかもしれないけど・・うーん(^^;)
聴いてるうちに馴染んでくるといいのだけど(笑)

最近出てきた新人さんの中じゃ、やっぱりThe Arctic Monkeysがダントツなのかも。
日本盤アルバムの発売待ちだけど、友達に教えてもらったサイトでほとんどの曲を既に聴き
こんでるので安心して身を任せられそうな感じだし。
意外にも?繰り返し つい聴いてしまってるのはThe Paddingtons!
結構気に入ってたWe Are Scientistsは、何度かアルバムを聴くうちに飽きてしまって
私の中では戦線離脱・・・残念。

by chiko_patanyan | 2006-01-21 11:47 | 音楽