羽根布団、その後。

昨日水難に遭った羽根布団さん、カワックのおかげで良い感じに乾燥してきてたので、
夕方からは場所を部屋に移し竿に干しておきました。
朝起きると、布団の上下の部分の羽根が団子になっていて水分がじんわり居座ったまま。
ちょっと手ごわいかも・・と弱気になりつつ、平らに敷いて布団乾燥機&時々暖房をつけ、
こまめにチェックしにいって団子をひたすらほぐしております!
餃子の全面焼きとか、ちまちましたことをするのが好きな私ですが、このほぐす作業は
思いのほか疲労度が高い。。腕、首、肩がガチガチ(誰か私をほぐして~)、私の方が乾いて
きて手と唇がガサっ(T-T)るるる~。暖房って苦手。

どんぐりはなんとなく悪い事をしてしまったと認識していたようで、昨日は夕方まで一人
寝室でぽつりんと寝ておりました。時々「どんど~んっ?」と覗きに行くとゴロゴロ言うものの
元気がなく・・・うぅ、ナイーブなどんちゃん。
今日はさすがに昨日のことはすっかり忘却の彼方なようで、一心不乱に団子をほぐす私を
不思議そうにそばで観察して、目が合うと「うぅ~ん」と甘えんぼ僕をしております。
君はそれで良いのだよ(*^^*)でも、二度と羽根布団だけはやめておくれー。

粗相の原因はわかってるんです。時々、羽根布団に反応してしまう(鳥さんの香り??)
猫さんもいるようだけど、どんぐりはそうでなくて、トイレが汚れているのが嫌らしい。
なので、いつも夜寝る前におしっこをすると、私が起きる朝まで我慢してます。
朝ベッドから出たら真っ先に掃除してきれいにするけど、その後すぐに私が(自分の)トイレに
行ったので、どんぐりはまだきれいになっていないと思ったような・・。
毛布に粗相した時も確かそうだったし。トイレの数を増やそうかなぁ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-01-20 14:56 | 雑記