果たして正体は?

外から帰ってきてしばらくしたら、血相変えて(たぶん)
3階から転がり落ちるように リビングに飛び込んできたちろる嬢。
トムとジェリーのアニメさながら、床に足を滑らせてバタバタ。
落ち着けよ~~っ。 尻尾は膨らませてぼんぼんだし、びっくりした
というよりは激しい恐怖に遭遇したご様子で?
ヘタレのどんぐりはそれを見て、おんなじように短い尻尾を
こん棒みたいにさせて立ち尽くしてるし、もしかして泥棒とか?!

ひぃ~怖いよぅ(>_<) と言ってても仕方ないので
とりあえず布団たたき (武器にもならんけど) を持って3階へ。
けど、いくら見ても異常なし。 大丈夫やん!と振り返ると
階段をあがったところで顔だけ覗かせてるちろるに、階段途中で
固まったままのどんぐり。
ポーちんは変わらずおこたで就寝中 ←危機感ゼロの毎日らしい。

なにがそんなに怖かったのかのぅ。
猫は 「見える」 というから、なにか見えたんでしょうか。
それはそれでまためちゃくちゃ怖いんですけど(汗。)
ちろるは廊下を行ったり来たり、何かあったのだろう寝室に
入ろうともしません ・・ そんなん怖いぢゃないか~~。

ああ、こういう時って猫サマは頼りになりませんねぇ。
f0024419_1695288.jpg
グルミットちゃんみたいなわんこが居てくれたら・・(おらんて)。
腕力勝負は無理でも知力で頼れるかと♪
猫村さんも良いけど、きっと隠れてしまうでしょうねぇ(笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2007-01-10 16:16 |