現行犯

やられた!羽根布団におしっこを~。

少し前にも旦那の毛布におしっこがしてあって、だいたい犯人は察しがついていたものの
現行犯じゃないので怒れず。すぐに洗濯機で洗って、暖かい日だったこともありその日の
うちに乾いて一件落着。
かと思いきや、悪夢ふたたび。しかも毛布みたいに簡単に洗えないし~(>_<。)

拭きまくってニオイ消しのスプレーをかけても、この頑固なニオイは取れません。
いくら猫好きと言えどもオシッコ臭は耐え難いものがあって、ネットでググって
みたらば洗濯機で洗ったという体験談が。「やってみた」
即実行しようとしたけど、お布団用のネットは手元に無くてシングルのお布団でも うちの
洗濯機には入らず。今日は宅配の受取りがあるのでネット買いに行けないよー。
でも、もうこの洗いたい衝動は止まらない。ええぃ、湯船で丸洗いしてしまえ!とエマールを
大量に入れて無謀にジャバジャパ。
なんとか洗い終えたので、次は空気を出しきって小さくして脱水へ・・と思ったけど、考えが
甘かったです(-_-;)
重いわ、小さくならないわで、延々と牛の乳搾りのように布団をちまちま絞り続ける羽目に。
くそ~、泣きたい・・・とお風呂場にかがんでどんより絞り続ける私を度々覗きにやってくる
現行犯どんぐりくん。しつこく怒っちゃいけない、おしっこが出るだけ嬉しいことだし、と自分で
言い聞かせるものの、やっぱりムカついてしまって笑えない。
知らん顔してるとお風呂場に入ってこようとするので、思わず「んがー!」のポーズで威嚇
してみたら一目散に逃げていきました。
f0024419_1243525.jpg

ポーちんには軽蔑のまなざしを向けられて恥ずかしくなってしまったけど、これぐらいは
させてよね(笑)
f0024419_125314.jpg

この布団を絞るという行為はなかなかの重労働で、だんだん吐きそうになってきたため
作業を終了(~_~)。お風呂場は浴室乾燥カワックの機能がついてるので、とりあえず竿に
ひきずりあげて乾燥中です。でも、この機能は一から乾燥させるには不向きであんまり使え
ない。どこまで乾くかわからないけど、もう見守るしかないし。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-01-19 12:08 | 雑記