人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good Start!

昨日実家へ帰る前に初詣に行くつもりが
寄り道してたらタイムオーバーになって行けず。
食品メーカー勤務の姉の旦那さんは おせち係さんなので
お正月なかなかお休みが取れないのですけども、今年は休める
とのことで、みんな集結して楽しい時間を過ごせましたん。

お風呂で聴けるCDプレイヤーは ツインバードのにしたんですが
簡単に使えそうだと 母がすごく喜んでくれてホッ。
私も欲しかったりして。 例のアイリバーの防水ケースは
毎日使ってるけど、ドリルイヤホンはやっぱり耳かゆいし
ほんと使い心地はかなり×。 見た目の仰々しさから旦那には
「医療器具」 と呼ばれております。

寄り道してたのはHMVで。
UKバンド Blondelle と Larrikin Love のデビューアルバムをば。
どっちも当たりでなかなか幸先の良い出だしでさね。
Good Start!_f0024419_11462730.jpg
しかしブロンデルってまだ10代て・・・(汗。)
強烈なインパクトはないものの、ギターとドラムがきいてて
かっこいいし、なにげに女心をくすぐるようなSWEETさも
しっかり入ってたりしてツボりましたわ~。
Arctic Monkeys ほどギターが くどくないのが聴きやすくて
とっつきやすいし。 でも、もうちょっとガツン☆が欲しいかな。
若いんだからさ~(笑)
Good Start!_f0024419_11465263.jpg
ラーリキン・ラブは、Mystery Jets みたいな楽しい感じの曲調で
ボーカルの声がピート・ドハーティに似てる!っつうのは
店頭に書いてあったんですけど、まさにその通り。
でも思うにピートよりお歌が上手かと(笑)
CDのレトロチックなアートワークもめちゃくちゃ可愛いです!
ジャケ写↑のメンバーって 「大草原の小さな家」 とかに
出てきそうだったりして?

by chiko_patanyan | 2007-01-02 11:56 | 音楽