おお、揺れる思い。

今日は母の病院のお供に。 母がお世話になってる鍼の
先生からの紹介で行ったんですけども、そこの先生は
西洋医学から東洋医学に転向されたお方。
ガン患者のほとんどは抗ガン剤に殺されるようなもので
ガンは自分自身が治すものだとガツーンとおっさってました。
もっと言って~(笑) 母は不良患者ではないにしても
かなり疑り深いので 私が○○は良いんだってぇ~などと
言ってもほとんど実践してくれないもんで。
でも玄米を食べ始めたり、今まで頑なに拒否してきた30分
湯船につかるという、本人いわく「しんきくさい」行為も
先生のアドバイスでやってみようとか思い始めてるらしく。
早速防水CDプレイヤーを入手するミッションを与えられ
ましたん(笑)

今までバリバリの西洋医学の最先端治療を受けてきた訳ですが
それでも再発して、おまけに抗ガン剤の副作用でお腹を壊す
ようになり 内臓に負担がかかってしまってるので、来年からは
違うお薬+免疫療法で行きましょうか、ということになっては
いるものの ・・・ 今日の東洋@先生いわく、血液検査の結果は
すごく良いし免疫の数値も申し分なし。 お薬はやめた方が良いと。
母自身も今抗ガン剤をストップしてることで体が楽になって
やっぱり顔つきも力があって元気なんですよね。
来年から始めるお薬は、消化器系の副作用は心配ないらしいけど
血液をつくる働きが低下する骨髄抑制っつう副作用が出やすい
そうで。 それを防止する薬剤を投与して対処するから心配ない
ですよ、というのは西洋@先生談。 むーん。 どうしても薬漬けの
不安は拭いきれず。 て、すいません。なんかツラツラと・・・。
f0024419_1975191.jpg
なんとなくワインも焼酎も飽きて
きたので、スウェーデンのウォッカを
飲んでみております。
(この時間はまだ飲んでないですよ)
さすがにキツぅ~。 クラクラっときます。
カシス風味の方はアルコールのパンチが
強すぎて風味不明 (汗。)
もういっこのバニラ風味は
「あ!ほんまにバニラやーん♪」の幸せも
束の間、私にはどうも悪酔いの足音が
忍び寄ってきます。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-12-26 19:13 | 雑記