スボラの賜物?

昨日はいつものお店に猫缶を買いに行くと 見た事が無い
おじさん@サンタ姿で 「いらっさいませ~」 と。 表情が硬くて
なにげに見てはいけないものを見てしまったような気が。
クジ引きの商品ワゴン横にいらしたので、多分メーカーの方が
かり出されて、あのようなお姿に変身を余儀なくされたかと。
ピザの配達とか、あちこちで真っ赤な人々を見かけては
お疲れさんだなぁと思った一日でした。 今日もですよね。

そうそう、お楽しみの?冷蔵庫の整理をしましてよ。
あんまりスゴいのは出てきませんでしたが、タッパーの中で
ガッチガチに固まって凶器になりそうな塩昆布の塊ぐらい
ですかねぇ。 他は、上半分の色が変わった豆板醤とか
すっかり精彩を欠いた6年前の青のり、顔色悪いですよ~の
4年前の青のり、まだイケイケ?な3年前の青のり。
青のりさん、ごめんなさい(汗。) これからは期限に注意して
勿体無いことしないよう気をつけます。

でもなかなか食べ物の管理って難しいもんですのぅ。
て、私だけでせうか。
パン粉が2袋も出てくるくせに、あるだろうと思ってた小麦粉が
きれてて カキフライの衣の代用にお好み焼き粉を使ったという ・・。
でも、これがいつもよりもサクサク感が出て美味しく揚がって
しまって(笑) 今度揚げ比べしてみようかな。

f0024419_1155763.jpgyoutube で MANDO 見てたら
膝の上で寝ていたちろる嬢が
むっくり伸びて一緒に見入って
おりましたん♪
ああ、君が人間だったら
一緒にミーハーできたのによぅ。
て、呆れられる確率の方が
遥かに高いか (涙。)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-12-25 11:13 | 雑記