5年ものはフレンチで。

金曜に大掃除して以来、腰痛ってほどじゃなく「只今じんわり疲労中」
という感じが抜けきれなかったのですけども、今朝やっとスッキリ。
しかし今日は古紙回収日。 うちの玄関は2階にあるので、階段を
何往復もして古新聞を下へ。 ああ、いっそのこと上から放り投げて
やりたい(遠い目)・・ という衝動に駆られながら。
本棚整理やらで旦那が分厚い本を何冊も持ってくるのを見ると
ちょこっと殺気立った顔をしてみたりして。
その後、風呂がま&洗濯機の掃除をしてたら、案の定
腰の疲労アゲイン。。。
不快な思いをするたびに筋トレした方が良いよなぁ ・・・ なんて
一応は思ってみたりはするんですけどねぇ。
f0024419_171318100.jpg

来年からの日記帳は5年ものにしましたん。
小さいステッチをコラージュしてカバーを作ろうと思ってたのに
意外とチョイスできる作品が少なくて足りず。
わざわざ作り足すのも面倒だし、既にあるもので、長さとかも
日記帳にダイレクトに合わせながらテキトーに。 といっても
きっちり測って作るのが苦手なO型気質なのに、妙に細部ばかり
気になるA型気質?が同居してる疲れる奴です(汗。)

フレンチモードのステッチなので、リネンテープもトリコロール
カラーに♪ と書くと意識して使ったみたいだけど、実は
ステッチした布の余白が少なく 縫い目が変な所に出来てしまう
ので誤魔化して、と。 ド派手だけど、毎日使うものだし
景気付けになって?良いかな(笑) 緑が表、赤が裏。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-12-19 17:27 | クロスステッチ