嫁は知ってしまった。

やっとベニーさんが食べてくれましたっ(>_<)
めちゃくちゃスキニーになってしまって、この2日間は
水槽の中のお家にちんまり沈んでばかりだったので
実は死んでる?!とか思ったり、もうほぼ覚悟決めてました。

がっ!今朝、赤虫を1匹だけ食べてくれて。涙でました。。。
ふらふらと水面に浮上してきて、赤虫がモーターのろ過装置の
水流に流されるので何度も何度もキャッチミスしながら。
(モーターを止めると赤虫が浮遊しなくなるので興味を失うらしい)
夜も一生懸命トライして目の前で3匹食べてくれましてのぅ。
元気な時は水の中に沈んだのを拾って食べてたし、その方が体力も
使わないで食べられるだろうに・・・という疑問もあるのですけども。
虚弱だと思ってたベニーさん、2度目の復活を遂げるなんて
実は強靭なのかも?ほんとよく頑張ったのぅ。もう泣かさんでおくれ~。

あちこちのお家でクリスマスの飾りつけがちかちか光ってます。
私は玄関ドアにリースをかけるぐらいで、電飾は他のお家のを楽しませて
もらってるのですけど、お義母さんはお隣のが嫌で仕方ないらしく
激しく愚痴らはるのです(汗。) 今年は空気で膨らませる光る特大サンタが
登場して、顔が可愛くないとか、朝になったら空気を抜いたまま放置
してあるから近隣の子供の夢を奪う(別に奪わんと思う)とか。

そんなこと、どうでもいいやん~。 元々犬猿の仲なので、向こうの
することなすことが気に入らないのはよくよくわかってるけどさ
無駄だと思うことには一切お金をかけない主義のお義母さんは
もしかしてお隣にジェラシ~?とか思ってみたり。
でも、この愚痴話に凍りつきそうなほどの恐ろしい姑根性を
垣間見てしまった気がして、なにげに震え上がっております。
嫁はお隣の電飾よりも、雨の日に勝手口の前に干される洗濯物が
とっちらかってハンガーに吊るされてるのが気になるでございます。
ああ、お願いだからまっすぐ伸ばして干して!(心の叫び)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-12-13 19:58 | 雑記