all you need is LOVE.

ベニーさんはあれからも変化なし。 いろいろ情報収集して甘エビも
ちょこっと与えてみたりしたんですけども食わ~ん (涙。)
とりあえず孵化したブラインシュリンプをわらわら入れると
キョロキョロ目で追いつつ、ちんまり沈んではります。
食べなくなってもう何日目なのか、生きてる方が不思議な感じがして
きたりして、毎日 「もうあかんかも・・」 と弱気でしたが。

こないだNHKでやってた、青森でりんご農家を営んでらっしゃる
木村さんのお話を聞いて 元気を貰いました。
農薬の散布により体調を崩し、薬品を一切使わない自然農法を
目指したものの何年がんばってもりんごの実は実らず。
とうとう自殺を考えて山に入ったら、そこに自然農法の大きなヒントが
あったとか。 人の手を加えなくても害虫にも負けず元気に育っている
ドングリの木があって、りんごの木も自然に近い土を再現することで
育つに違いないと確信して、ついに成功を掴んだ木村さん。

主役は 「りんごの木」 であって、「育てる」 のではなく
あくまで育つのを 「手助けする」 という考えのもと、毎日農園の
木に声をかけながら 一心に愛を注ぐ、その姿勢にジーン。。
ふと、何でも基本は「愛」かもなぁ、なんて思ったら
私もあきらめないでベニーさんの手助けが出来るよう頑張ろうと。
こういうとこだけはすごく単純なもんで。 というか素直ってことで(笑)

昨日はHMV@ポイント3倍の日だったのでいろいろ買ってきましたん♪
★OK GO / "oh no"
US出身のバンドのCDを買ったのは久しぶり(汗。)
メンバー4人でルームランナーを使ったパフォーマンスPV
"here it goes again" は何度見ても楽しくて大好き。 コレ とか
ほんと最高にキュートな男たち(笑)
f0024419_10451238.jpg
私も混ぜて欲しいー! て、きっとベルトに流されて顔面強打の
流血事件になりそうですけどね。

★MARGARET BERGER / "pretty scary silver fairy"
ノルウェー出身。 ピコピコのダンス系なんて私らしくもない
って感じなんですが根は別に嫌いでもなく。 何故か女性ボーカルものは
声と雰囲気が気に入れば 曲はそれほど重要じゃなかったり。※バンドは別。
f0024419_10454028.jpg
このモノクロのジャケ写はめちゃくちゃ素敵ですが、他の写真は別人の
ようなんですけど(・・;)

★DELTA GOODREM / "innocent eyes"
オーストラリアから。普通の聴きやす~いポップスです。
最近また女性ボーカルものが聴きたい波がやってきてるので
きれいなお姉さんに釣られて買っちまいました。
f0024419_1045585.jpg
この靴すごく可愛いけど、こんなに高いヒールはいたら足が釣りそうだのぅ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-12-10 10:55 | 雑記