どっちの「ホラー」ショー?

何年ぶりでしょうか、苦手なホラーを見たのは。
ゲームでお馴染みの (て、私には馴染みがありませんが) 「サイレント・ヒル」。
予告編がすごく怖かったので、こりゃ一人で見るのは無理かも
と思いつつ、限界のシーンが出てきたらすぐに停止できるようリモコンを
持ったまま見たというに、全然大丈夫やん~♪
f0024419_11212379.jpg
最悪の場合、早送りして目当てのショーン・ビーンのとこだけ見てしまおう
などと思ってたけど、父親役@ショーンは出番が少なくて影薄いし
おまけにゴツ険しいしで、わざわざ見るほどでもなかったかと(沈)。
グロいシーンがてんこ盛りだったので、食後に見たら消化不良起こすかも。
ラストも理解できなくて訳わからんかったし、違った意味でも気持ち悪い
もんでしたのぅ。 また、子役のジョデル・フェルランドって女の子が
大人びてて可愛くて、それが不気味でちょっと身震い。
まぁ 今回学習したのは、ホラーって予告編の方が怖いのねってことで(笑)

ホラー繋がり?で、昨夜ちろる嬢の悪知恵?に凍っちまいましたさ。
この写真↓の場所の上にはベニーさんとファーちんの水槽が置いてあるの
ですけども、彼女はよくこの場所に座って ちらちらと水槽を見たり
背伸びして手を伸ばしてみたりするんです。
f0024419_11215745.jpg
ベニーさんたちは2cmぐらいの小ささだけど、ちろるにお魚がいることが
バレてしまったんだと普通に考えてたので、水槽にちょっかい出しそうな
素振りをされると 「ちろる!ちろる!」 と慌てて構ってたんですが・・
実は、私の気を引くためにわざとしている疑惑が。

遊んで欲しそうにしてたのに、適当に 「はいはい」 と頭撫でてPC
してたら、昨日も水槽のそばに行き こちらを向いて
「いいんですか、襲っても?」 という声が聞こえたような気がして(叫)。
なんだかベニーさんたちを人質にとられてる気分。
下手なホラーよりよっぽど怖いぞ(=_=;)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-12-09 11:25 | 映画