<裏>期限?

実家の家業の年賀状印刷は私の担当なのですけども
今年はプリンターの様子がどうも怪しい。
600枚弱なので頑張れば一日で終わるし~、と印刷し始めたものの
エラーの嵐。 静かになったなぁと思ったら ひそかに居眠ってる
おじいちゃんとかおばあちゃんのように、印刷途中なのに
ひゅーんとそのまま止まりなさって。
エラーの解除にもやたら時間がかかるし、こんなことでどうするよ(汗。)

なんだかお天気よくないし、体調もいまいちだし、気分的にせわしないし
大掃除する気がしませんのぅ(言い訳オンパレード) しかし、やらなきゃ
やらなきゃと思ってるのもイヤ なもんだし ・・ と思いきってキッチンに
着手しましたさ。 一番の大物 「換気扇」 からガス台とタイル壁などを
済ませたので、あとは家電周りと冷蔵庫の中。

また冷蔵庫は変なもんとか出てくるんだろな~。 一番上の棚奥から
変わり果てた何かが出てくるやもしれん(喜) ちょっと楽しみ~。
でも、いつも悩むのが賞味期限切れの液体もの。
2年前の焼肉のタレは捨てるにしてもね、ソース類って結構大丈夫だし。
たこ焼きソースなんて期限切れから2年以上経ってるかも?
最初は捨てようとしたものの、旦那が 「ソースなんか腐らへんて」 と
言い張るので、じゃあ君にあげるけど 私は新しいの買ってくる!
(鬼嫁ですか?) なんて攻防があったりしながら、こないだも恐る恐る
食べてみたら大丈夫だったという。 いつまでロシアンルーレットもどき?
なことを続けるんでしょうかね。
f0024419_1518148.jpg
膝の上で寝かせるのを拒否したら (いつまでも寝呆けるため 身動き出来なく
なるので) 私の隣にくっついて こんな顔しながらスキを伺っている
どんぐり坊ちゃん。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-12-08 15:23 | 雑記