見つめないで (倒)

今日はアジを買ってきたので、例の魚ッ平 (11/28の日記)
を使ってみたんですけども ・・ うまく出来ません(涙。)
思いきってガッとやっちゃうのがコツらしいんですが、硬くて
身の中に差し込むことさえも出来ず。
夕飯時になって 「おろせんではないか!」 と焦ることにならないよう
早々と朝のうちにトライしてみて良かったけど、さてどうしましょうか(汗)
お昼からまた頑張ってみたいと思います!

とは言え、思いきる以前に恐怖心が問題かも (=_=;)
そんなに力を入れなくてもサクっと出来てしまうのかなと想像してたのが
間違いの元だったんだのぅ。 それに、お魚と格闘すればするほど
解体する恐怖心でクラクラ。 う~、目もコワイしよぅ。
て、切ったり はつったりしようとしてる私が一番コワイ奴なんですがね。
でも、これってなんか他にもコツがあるんかなぁ。

あ、昨日のNAHAマラソン、旦那は無事完走できたそうです~。
やれやれ、良かった。 お土産が楽しみだったりして(笑)
なんて言ってないで、お魚をなんとかせねばー。



魚ッ平は、私には無理でしたさ。。。
頭を押さえながらするのですけども、ちぎれそうになってきて
アジさんにも申し訳なくなってきたので、勢いで包丁でおろしたら
ことのほか上手くカットできました。
成功したの初めてです(^^;) 以下、記念に自画自賛画像をば。
f0024419_13224870.jpg
このツールはイカの皮むき専用にしたいと思います(笑;)
いろいろブログとか見てると、簡単に出来たという感想をお持ちの
方もいるようですけども、 個人的にはオススメできません。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-12-04 11:57 | 雑記