お留守番ミッション。

昨日からお義父さんとお義母さんが1泊旅行に出かけ、旦那は出張@埼玉
だし、一人お家の守をしておりました。ポーちんは気楽で良いのぅ。
f0024419_13214831.jpg
この辺りは空き巣被害が多くて、入られてないのはうちぐらいという変な
プレッシャーもあって、夜に一人っつうのはめちゃくちゃ怖いんでさ。
寝る前に1階を点検しに行くのも、仏間におじいちゃん座ってたら ・・
知らんおっちゃんと鉢合わせしたら ・・ (>_<) と心臓ばくばく。
なんか1階って空気がどよーんとしててちょっと不気味なのです。

夜にお義母さんから 「トイレの窓閉まってるか確かめといて~」 と電話が
あって、夜に言うなよ、夜によぅ~~(涙。) と思いながら
怖いので歌うたいながら見てまわったのですけども、こんな時に限って
ガタとかゴトとか音がしたり、座椅子の影に飛び上がったり(叫)。

まぁ1泊だし、初めてのお留守番(笑)ってわけじゃなし
とりあえず無事で良かった。。 お義母さんは、お義父さんが能仲間と
1泊旅行に行ったりすると 「一人でいるのが怖くて一睡も出来ひんかったわ。
留守番してくれる○○ちゃん(私)の気持ちがよくわかった~」 なんて
半泣きモードで言いながらも、平気で1週間とか海外旅行に行っちゃうん
ですから! ああ、プチ残酷物語。

そうなると、夜は真っ暗にしないと眠れないこの私が電気カンカンつけて
寝たりして。 普段から防犯対策に余念のない人たちなので、私も下の階が
留守だと悟られないよう電灯はもちろん、シャッターを開けたり閉めたり
もう目の下@大クマ出没ですよ。
米国でお馴染みの防犯対策用ダミー人形が欲しい!と何度思ったことか。
(ジャパニーズ・バージョンもあるそうで(笑)) て、あったらあったで
居ることをすっかり忘れて 腰抜かすほどたまげると思うけど。

でもいつも中盤あたりからゲッソリ疲れてしまって、お義母さんところと
行き来するドアの前に重いもの置いてノブをヒモで縛ってドアが開かないよう
にして、下から泥棒が来てもそっちは知らんがこっちには来ないで!の
やけくそモードに変貌しちまうのですけどね。
f0024419_132256.jpg
食べ物の限定モノには弱い奴です(汗。) リプトンのバニラ・ティーだって。
お気に入りのスウェーデン・マグ、こないだグラスがカチャンと当たった
だけで取っ手だけがボロ~と取れてしまい、接着剤でくっつけてるんですが
いつか取れるんじゃないかとビクビク。。。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-11-29 13:30 | 雑記