一発OKで。

今は便利なものがあるのですねぇ。
“身おろし一発!魚ッ平(さかなっぺ)” というお魚おろしのツールが
あると知って注文してたのですけども、ずっと在庫切れで、やっと手に
入りましたさ。
f0024419_129688.jpg
うちは二人家族 (お義父さんとことは食事とか別) だし、お魚は切り身で
十分間に合うし、普段おろすお魚と言っても小さいイワシぐらいで (^^;)
でも 時々自分でおろしてお刺身に出来たらなぁとか思うのもあったりして。
前は自分でトライしてみたこともあったけど、おろした断面がザザ~っと
いうかダダ~っというか上手く出来なくて、お魚にも失礼やわと思って
やらなくなりました (言い訳)。

まぁイカの皮を剥がすのにも使えるみたいだから 使わずにホコリまみれに
なるなんてことはないかと。
これで今日から私も魚職人♪て、まだ気分だけですが(笑)

キャットフードもいろんなのが出てるのですのぅ。
「馬肉くん」 なるものを見つけて、ちょっとびっくり。 嗜好性が高いようで
食欲がない時のトッピングに良いそうですが、にゃんというストレートな
ネーミングなのでしょう(汗。) わかりやすすぎて涙でそ~。
お肉屋さんでも、笑顔の牛や豚のイラストがドーンと貼ってあると
訳わからんやん ・・ と 妙に打ちのめされた気分になるのは私だけ?
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-11-28 12:13 | 雑記