猫の宴。

昨日は嶋臺(シマダイ)本陣まで「京町屋 in 猫の宴」に行ってきましたん。
春日工房 のさやかさんが出展されてて、2年ぶりにお会いできただけでも
嬉しかったのに、素敵なサプライズまで!
f0024419_14323274.jpg
以前、右の写真に惚れていただきまして(笑)ポーちんモデルで制作を
させて~との夢のようなお申し出が。 で、完成したものをプレゼントして
くださって(*^^*)きゅ~。 写真では色がちゃんと撮れなくて残念なんですが
実物のバックはもっと味+深みのあるグリーン系で、ものすご素敵な
タペストリーなんです~~。 それにポーちんを私の憧れのオッドアイ仕様に
していただいてたりして、ほんとに感激(涙。)

感激パート2もございまして。 10年ぐらい前に一目惚れで購入した
小さな招き猫コンビ (↓左下) がいて、ほんとにあまりに可愛らしいので
ずっとそれを作られた猫作家さんを探してたんです。 裏に彫られた
「kyo」 というサインを頼りに。 そしたら、今回見覚えのある雰囲気の猫サマが
並んでて 「こここ、これはもしやっ!」 と猫サマのお尻をひっくり返すと
同じサインがっ。 右のコ、鯛もってYEAH~!(笑) てな お題ではないのです
けども、メデタイ雰囲気がガツンとしてて好きですっ。
f0024419_1443618.jpg
興奮の再会をさやかさんに話したら、作者の 服部京子さん をご紹介くださって。
しばし楽しくお話させてもらって素敵なひとときを過ごしてきました。
みなさんそれぞれに雰囲気が猫っぽくて(笑) なんか良いな~と
ほのぼの。 さやかさん&旦那さま、どうもありがとうございましたっ!

その後、実家へ戻る途中 紅葉でも見ながら ・・ と思ってたけど
雨が降ってきて地下鉄で移動したため見られず。。 夕飯はイケメン3人衆(笑)
がやってるお店で母にご馳走してもらって帰路に。
f0024419_14333439.jpg
感激パート3@おまけ版。
MANDO DIAO のTシャツ当たった~!(笑) でもいつ応募したっけ?という
感じなのですけども。 EMIさんありがとうございますっ♪
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-11-27 14:50 |