今年の嫁、終了しました。

昨夜はお義父さん・お義母さんと毎年恒例のお食事会
(旦那以外みんな11月生まれなので誕生会要素もありの) で
すき焼きをご馳走になりまして。

すき焼き奉行のお義父さんはガンガン砂糖をぶち込むので、これが
倒れるほど甘いんでさ~。 砂糖の入れ物、隠したろか!とか
手が滑ったフリしてお醤油を撒き散らしたいぞー!という衝動に
駆られるほどに・・・。
赤ワインも買ってきて下さってたんですけども、甘い物とのコラボは
どうにも苦手なので 「最近あんまり飲めなくなって」 とウソをついて
切り抜けました(汗。)

経済やら歴史やらの堅い話題につまらんのぅと思いつつも
ニコニコ相槌打って聞いてると、嬉しそうに話をエスカレートさせる
お義父さん。 いつものように子供のようにるんるんして参考資料なんかも
引っ張り出してきたりなんかして、旦那は 「ほれ、聖徳太子の本やって!
見てみー」 と自分はイヤなもんだから 私の方に差し出して
笑ってるし(▼□▼) 覚えてろ。。

食後、お義母さんはレピシエのハーブティを煎れてくれたりして
波風立たず、無事に温和に柔和に平和に(笑)今年ラストの大行事が
終了して 嫁@心底ホッ!です。

しっかりお義父さんの相手をしたご褒美でしょうか、今朝初めて
ビヨルンが夢に出てきました。 キターーー!(笑)
でもなんかフィギュアスケートの選手になってたという(汗。)
外で待ってたら、変な王子みたいな衣装 (超ミニスカ丈のゴツいカーテン地
みたいな生地の服に白タイツ) で出てきて、握手とハグしてもらって(倒)
ちょこっとお話できたんですけども、手が汗ですごく湿ってて複雑な
気分になった以外は良い夢でしたさ~。 ああ、夢はこうでなくちゃ。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-11-26 10:50 | 雑記