おお、日本酒風呂。

友達から、日本酒風呂はお湯の色が変わるぐらい毒素が出て
冷え性に良いらしい~との情報を得て、お酒がダメな彼女に代わり
試してみましたん♪

日本酒は料理にしか使わないので、うちにあるのは安いパック酒
なんですけども、それでも900ccもお風呂に使うのは勿体ない ・・ と
一瞬躊躇したものの ええぃ豪快に投入!

保温効果は、個人的には普通の入浴剤と変わらなかったし
毒素放出も 昨夜はいまいちよくわからんかったのですけども、今朝
残り湯を洗濯の洗いモードの時だけ使おうと思って、お湯をみたらですね
にゃにゃんと! すっごく濁って汚れててびっくり。
これが毒素というやつなのね。 アッパレです。
あと、肌が、特に顔の皮膚がすごく柔らかくなって つるつるしましたさ。

しかし、目で見た毒素ってちょっと衝撃的というか。
溜め込んでたんですのぅ。 精神的なものも流れ出たような気が (笑)
またここのところ お義母さんの悪気の無い発言にムクムクしておりまして。
しかし、ムカっときた時に 勢いで愚痴ってしまうとスッキリするんですけども
生ビヨルンの余韻を大事にしたかったので (汗。) まぁ人生こんなことも
あるさね ・・ と自分の中で諌めつつも?溜めこんでたもんで
既に熟成 (!) が始まってしまったもんだから、今更うだうだブログに書く
のもなぁと。 後で自己嫌悪に陥りそうだったし。

もうお義母さんの性格もわかってるし、悪気ないのはわかってるんだけど
どう考えても無神経すぎでしょ ・・ なことが続いて。
私だって気付かないうちに人を傷つけてしまってることもあると思うし、
人のことをエラソーに言えた義理じゃないけどさ。

相手の気持ちも大切にしながら 自分の思っていることもきちんと伝える
アサーティブの精神で行こうと、実践してみたけど、オブラートで包み過ぎた
のか見事にスルーされたし (倒)
もしかして実は 私って軽くいびられてたりするんすか? なんて
めちゃくちゃ悪い風に取りたくなってしまったり。
良くないでさね、こういうのは。 あ、いつの間にか愚痴ってる (^^;)

とりあえず、なんだかなー、ほんまに!な地下爆発も お湯に毒素と共に
流れ出てくれたことを願いつつ。 shiba☆chan、美容情報サンキュでした☆
f0024419_12504929.jpg
癒しの愛しのベニーさん@すっかり元気です~。 おちょぼ口がツボでして(*^^*)
ファーちんは一人水泳大会モードにつき撮影不可でした。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-11-14 12:57 | 健康