低血圧とメガネ男子。

今日はちょっと用事があって母とお出掛け。
漢方のお店があったので、足痛に効くお薬が欲しいという母の相談に
乗ってもらったのですけども、ついでに私も微熱に効く漢方を ・・
ってことで、いろいろ問診&久々に血圧測定したら、上85 下50。
昔から低血圧だけど、実家に居た頃はどんなにしんどくても90を
切ったことがなかったのに 数字を見た途端 どどっと脱力。
でも最近は朝起きる時 のたうち回らないと起きられないってことが
少なくなったし、てっきり低血圧はマシになったものだと ・・。
うーん、知らぬが仏だったかも。

でも、ものすごくキュートな外人さんを発見して (笑)
長身のメガネ男子@ぱりっとスーツ姿の、まるでモデルさん
(きっとUKのお人に違いない!) ふと視線を下ろすと、手には小さな
風呂敷包み。 思わず母と顔を見合わせて 「かわいいー!(笑)」 と
ハモっちまいました。 風呂敷の中身は、絶対おべんと箱に違いない!
と女学生のような会話をしつつ。
ああ、スーツに風呂敷かぁ ・・ と、着物 (11/1の日記参照) に続く
妄想シリーズ第2弾をやってしまいそうな自分に冷や汗だったり。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-11-10 19:31 | 健康