君となら暮らしてゆける?(笑) そして、シラス熱波。

たまには緑の多い田舎の方に行ってみたいねぇということで
大阪府民牧場に行ってきましたん。
f0024419_11405071.jpg
ちびブタさんがあまりに可愛かったので、しゃがんで観察していたら
知らないうちにヒツジに囲まれてて 「おおおっ」 (汗。)
でもエサを持ってないのがわかると、そそくさと離れていったり
「手ぶらで来るなよな」 みたいに別れ際にメェェェ!!と一発
捨てぜりふ? を残していくコがいたり。 すいませんでしたねぇ。
でも一頭だけ私のそばにボッソ~っと並んだままのコがいて
なにもないよーと手のひらチェックしていただいても
いつか出てくると思ってるのか気が長いのかヒマなのか
ながい間一緒に並んでたのでした (*^^*)
くさいけど可愛かったでさ(笑) いっぱい撫でて手がベトっとなり
ましたけども。

しかし、ヒツジって懐かないのかな。 猫よりももっと淡白というか
でも気まぐれっぽい感じがなんだか楽で。 きっと私はヒツジとも
暮らしてゆけるだろうと新たな発見をしましたさ。
山羊のところに掲げてあった看板 「用途:肉」 を見て、あまりにも
あからさまな表記にズドーンと凹んだり。 でも山羊肉って聞いたことが
ないような??

「ダ・ヴィンチ・コード」 のDVD出ましたねぇ。
迷わず未公開25分間が追加されているコンプリート・ボックスを
買ったのですけども、なかなか手の込んだものでした。
特典のミニ・クリプテックスはパスワードを合わせると
(映画で解かれた暗号とは別) ちゃんと開いて、へそくり入れるのに
良さそうかも(笑) て、うちは旦那にも暗号がバレてるから無理やん。



何をおいても見たかった、シラスくんの追加シーン。
映画館で2回観てるし、とりあえず早送りしながら
シラスくん登場の場面だけ (汗。) 見ましたん♪
期待してたより追加シーンは少なかったけど、やっぱり切なくて
泣いちまいました。。
f0024419_1141183.jpg
シラスの色素欠乏症という役柄が地で行けてしまいそうな白さの
ベタニーだけど、あの白さを出すのにファンデーションで重ね塗りした
エピソードや、サンダル履き (笑) の殺人者に至った経緯、ベタニー以外の
シラス候補は不気味さが出せなくてダメだったこととか裏話も面白かった。
一見恐ろしい奴だと思われがちなシラスのことがフォローされてたのも
嬉しかったし、いかにベタニーが難しい役を演じられる素晴らしい俳優か
というのも伝わってくるものでした。
f0024419_1141355.jpg
ピンクのセーター姿のおちゃめシラスくん ・・ というか、これは
素のベタニーですね。
メイキング映像で、メイク直し後じわじわじわじわっとシラスの表情に
なっていくベタニーがすごく怖くて背筋がぞぞぞっと。なんか神がかり的。
やっぱり映画自体にはときめかないし、正直DVDで全編見直す気には
なれないけど、シラスのシーンだけ抜き出して自分編集したいぐらい
彼は素敵でしたでさ~。生ビヨルンも霞んでしまったぐらい (笑)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-11-05 11:47 | 雑記