人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANDO DIAO live in ZEPP大阪!

明日ゆっくり書くつもりだったけど、興奮して眠れそうにないので
もう勢いで書いてしまいます (^^;) 鉄は熱いうちに!と言いますからね。

MANDO DIAO のライブ、サマソニではかなりな恐怖体験をしたので
今回は雪辱を晴らすつもり?だったのですけども、
もう今回は晴らしまくり!おつりが来て大富豪になった気分で
帰宅できましたっ。 もうしばらくライブ行かなくてもいいやと思えるぐらいの
満足感。

最前列は無理だったけど ビヨルン側2列目で見ることが出来て
もうねぇ ・・・ ほんとに幸せ過ぎて死んでしまいそうでした。
今まで生きてきて、あんなにホットな人は見たこと無い!っつうぐらい
素敵でかっこよくて惚れ惚れ。
去年のサマソニのニック (ルースター@長髪モード) もめちゃくちゃホットで
呆然としてしまったけど、ビヨルンはニックの比ぢゃない (キッパリ)。
もうビヨルンのことだけで原稿用紙10枚ぐらい作文書けそう!ですけど
さすがにアホさ加減全開なのでね ・・ (汗。)

セットリストは興奮のあまり曖昧なので書けませんが
今までの3枚のアルバムから上手い具合にチョイスしてました。
Motown Blood と Mr.Moon、Ochrasy は本当に鳥肌もんで。
Ochrasy の高音部で声が出にくそうにしてるビヨルンにもキュン~。。
それと、ジーンズの股間部に穴が開いてて ぎょっ!(笑)
つぎあて?というかデニムが2重になってたので わざとでしょうけど
目が泳いでしまった。。 て、その割には観察過多やろ (赤面)。

ラスト、最前列は握手してもらえるとの事前情報を得ていたんですけども
ふと気付くと、もう既にビヨルンがステージに戻ろうとしてて
でも前の人の間から、えいっ!と手を出したら触れたんです。
やーん、ビヨルン?!と思ったら、目の前にあったのはビヨルンのお尻で(笑)
私が触ったのは警備のお兄さんでした (汗。)
すいません、かなりびっくりされたかと。

アンコール後、ステージ上にメンバーたち各自が椅子を運んできて
タバコ吸いながらビール飲んだり談笑してて、気分が乗ったのか
1曲サービス♪ ← 誰の曲なんだろ? メンバーのリラックスした素の表情
が見られて得した気分。

ほんともうビヨルン大好き~。 一生ついて行きますっ。
今回のライブは理性が飛んでしまって遠吠え?も混じってたかも。
なんかライブレポというより、ミーハーのたわ言と化してて恐縮ですが
ドラムのサミュエルも実は美形だったのね、という発見もあったり。
激しい笑顔&怖いぐらいの集中力でドラムを叩きまくるのを見て
コワイ~と思ってたのですけど、実物は結構キュートで。 となると、
マンドゥって全員かっこいいやん! マジで彼らの非日常なライブは
素晴らしい。 崇拝したくなるぐらいの、この妙な感覚ってなんなんでしょ。
1月のフランツのライブに並ぶ、ほんとに幸せなひとときでした。
MANDO DIAO live in ZEPP大阪!_f0024419_0355149.jpg
オフィシャルサイトより拝借。 このチェックのシャツ+ベスト姿だったんですが
なんか袖の感じとか丈が短くて着古してつんつるてん?そんな素朴さも
かなりステキでしたさ~ (笑) いつまでもこのままで居て欲しいなぁ。
Many thanks for the unforgettably awesome stage, and
lots of love to drop-dead gorgeous Bjorn !

by chiko_patanyan | 2006-10-29 00:52 | 音楽