人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルシエ監督、京都で発見!(たぶん・・・)

今日は京都に帰ったんですけども、タクシーに乗ってたら
実家のすぐそばの小さな画廊の前にトルシエ監督がっっ!!
紺のスーツ姿でポケットに手をつっこんで、長身の外国の方
(こちらもどこかで見たような・・?) と並んで、タクシーを探して
おられたような雰囲気で。 信号待ちでちょうど目の前に止まった
のに、気付いたのは発車寸前で目だけ張り付いちまいました。
トルシエ監督、京都で発見!(たぶん・・・)_f0024419_18523054.jpg
※記事と画像は関係ありません。 あああ、あれは絶対そっくりさんなんか
じゃなくて 本物のフィリップ・トルシエに違いない~~!と
コーフンして運転手さんに 「今の、トルシエ監督ですよね?ね?」
と聞いてみるも 「野球おやぢやからサッカーわからへんのやー」 と
言われ ・・ (汗。)
別にファンでもないのに一人どきどき喜びつつも、でも今ほんとに
トルシエさんて日本に、しかも京都にいるんか?と うずまく疑問を
抱えつつ帰途についたのでした。 うーん、トルシエさんのドッペルゲンガー?

お醤油と相性が良いらしいメープルシロップは煮物に使っても美味しい
と小耳にはさんだので、かぼちゃの煮物に使ってみましたん。
おお~、ほんとに違和感なし。 黒糖で炊いた方がコクがあると思うけど
それでもしっかりお砂糖とみりんの代わりをしてくれてましたさ。
いつも途中で飽きてきて 食べきれないまま冷蔵庫に鎮座させてしまって
ましたけども、これからは活躍の場が広がることでしょう♪
でもすごいですのぅ。 和と洋、一体どんなものが合うかわからないもんです。
トルシエ監督、京都で発見!(たぶん・・・)_f0024419_18552625.jpg
実家のリリィ嬢@15歳。年々知恵をつけヒト化して、もはや小姑のようらしい。

by chiko_patanyan | 2006-10-25 18:57 | 雑記