人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ・ポジティブを集めてみれば♪

プチ・ポジティブを集めてみれば♪_f0024419_14264544.jpg
最近、なんでも冷凍食品になってるんですねぇ。
実家から貰ってきた冷凍太巻き。 レンジでチンして食べるんですけども、
冷凍なんて~と思ってたら、パサパサ感は無いし お酢加減もちょうど良くて
なかなか美味しいのです。 検索してみたら業務用らしい。 きむら食品

ふらっと本屋さんに行って立ち読みするだけの筈が ・・
「リンカラン」 と 「北欧ワンダーニット」 という本に呼ばれてしまってからに。
プチ・ポジティブを集めてみれば♪_f0024419_1427652.jpg
今号のリンカランは “おうち” がキーワード。 いつぞやの整理整頓するぞ~の
意気込みがあっという間にしゅわしゅわしぼんでしまった私にはちょっと良い
刺激になりそな一冊だったり (^^;)

ページをめくったら 「ストレスが女をブスにする」 という広告のキャッチフレーズに
ドキ!としつつ、一番たのしみにしている 大谷由紀子さん連載のコラムを
読んだら、なんだかストレス・ブスにならないために書かれた記事みたいな気が
して引き込まれましたさ (笑)

お題は 「感謝」 について。
物事がうまくいかない時、物や人のせいにしてませんか? それは、感謝の気持ち
を忘れて、自分の中心がずれてしまっているから。
全てのことに、太陽や空気や水があることにだってありがたいと思うべきで
感謝する心はポジティブな心を引き寄せる。 楽しい気持ちを放つ人の近くにいると
周囲も楽しい気持ちになるし、小さなポジティブを集めて毎日の習慣にして
いったらすごく幸せな気持ちで毎日を過ごすことが出来るでしょう
というようなことが書いてあって、普段わかってたつもりのことでも、ちょっと背筋が
伸びたかも。

「北欧ワンダーニット」 の方は、スウェーデンのページの白樺編みがすごく
可愛くて、長そでの下から見えるリストウォーマーもなにげに気に入って
編んでみようかのぅと。 東洋医学的には、体にある3つの首 (首・手首・足首) は
冷やしちゃいけないそうですから、というのは今思い出したことですけども。
しかし編み物なんて何年ぶりなんだか。
編みかけの旦那のセーターがまだ押入れに入ってるけど結婚前のものだし (汗。)

by chiko_patanyan | 2006-10-19 14:34 | 雑記