人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味比べ と NO MORE ちまちま。

さっきかかってきた勧誘電話。 珍しく年配の女性からで (たいていはお姉さん
だと思うのですけど・・) 多分おばあちゃんと言っても良いぐらいの声。
「奥様ですか?」 と聞かれ、めんどくさかったので 「違いますぅ」 と言うと
「お母さん、いはりますか?」 だって(笑) 子供ちゃうて。
「・・愛人です」 なんて言ったら、どう出てくるんだろか (こらこら遊ぶな)。
たいてい 「失礼しました。また掛け直させていただきます」 とかなんとか
返ってくるのに。 ナンバーディスプレイで勧誘電話っぽいのは出ないことに
してるんですが、うっかり取ってしまった時は最近これでシャットアウトでさ。

カレーは野菜を炒める時にルー半量を一緒に入れて炒めると美味しさが
増すらしい (その日記は こちら) ってことでしたけども、昨日は
ルーを炒めずに、煮込む時にざぶんと投入して味比べしてみました。
そしたら、にゃんとっ!・・・ 味が変わらん~ (笑)
いや、炒めた方が心持ちスパイス生き生き♪って感じがしないでもないけど
多分あのジャワカレー@プライム版のルーは通常版よりもスパイスが効かせて
あるかと。 うーん、もしかして通常版でやってみたらわかりやすいだろか?
(て、まだやるか)

明日は乳癌の定期健診 (超音波) でございます ・・ あ~、いやだのぅ。
しこりを取ってもらって10ヵ月、大丈夫っぽいのだけど念のためチェック
してもらってきます。
味比べ と NO MORE ちまちま。_f0024419_1634634.jpg
*GARDEN SAMPLER by The Prairie Schooler* 久々にクロスステッチをば。
これがねぇ、もう悲しいぐらい進まんのです (涙。)
最初はこのちまちましたデザインが可愛くて始めたのに、しばらく小物しか
仕上げてなかったせいか、ここらでドーンと大きめのものがステッチしたくて。
しかし、これ以上やりかけを増やすのも悔しいので ちまちま続投です。。

by chiko_patanyan | 2006-10-13 16:14 | クロスステッチ