人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっかーん!

今日は、デジカメの写真を印刷するべくプリンターを繋いでやり方を
母に教えようとしたんですけども、とんだハプニングが ・・(=_=)

箱からプリンターを出したらですねぇ、ACアダプタの先の
コンセントにつなぐ線が入ってなくて。 現品限りの商品だったから
あの兄ちゃん、入れるの忘れやがったな!と思い、電話したんでさ。

でも、電話に出たおやぢの対応がどことなく 「私、なめられてる・・のか?」
みたいに感じるものがあってムカっ。 担当の者が接客中なので
折り返し電話するとのことで待つこと10分。 次にかけてきたおやぢ2は
腰の低い物言いだったので、まぁまぁ溜飲が下がったものの
衝撃の事実がわかり (て、大げさな) 電話を切ってから火がついちまいまして。

おやぢ2が言うには、店員が入れ忘れてしまい、電源の先をお預かりして
おりましたんですが連絡先をお聞きしていなかったため連絡出来ずに
おりまして ・・・ と、ここまでは 「そうやんな・・購入してすぐに箱を開けて
確認しなかった私も悪いわな」 と思ったんです。
しかーし、届けて欲しい旨を伝えると、つらつらと実家の住所を読み上げて
「こちらで間違いないですか?」 と。 あれ?なんで知ってるんかなぁ?と
思いつつも電話を切って、母と話してたら、商品の取り寄せをするのに
私が連絡先を書いてたそうで (ああ忘却。。)

おうおう、連絡先わかってるんやないかっ (怒るの遅すぎ)
ワンテンポ遅れてカッチーンと来て、電源の先を持って現れた兄ちゃん2
(購入時の兄ちゃんとは別の人) に 「こここ、こういうのっておかしくない
ですか?入れ忘れたのに気付いてて、連絡先もわかってて
なんでこっちから電話するまで知らん顔なんです?」 と直訴すると
そこまで知らなかった兄ちゃん2もびっくりして、担当の者に聞いて
必ず電話入れます!と平謝りで帰って行きましたとさ。

ほんとにもう恋愛のかけひきやってる訳じゃないんだしよぅ。
仏の顔も三度までって言うけど、あんなしんきくさい接客でも
まぁ新人さんなんだし ・・ と我慢して 既に仏の顔も出し尽くしましたさ。

ってことで、夕方にはこっちに戻らないといけないので
今日もプリンターを繋いで教える時間がなくなってしまって来週に延期 (涙。)

by chiko_patanyan | 2006-10-10 19:33 | 雑記