人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌姫。

そろそろ涼しくなってきたので、夏場お休みしていたパン焼き再開!
ホームベーカリーくん、またお世話になります。

この頃、ちょこちょこ女性ボーカルものも聴いてます。
UKから Corrine Bailey Rae  ☆試聴☆
ノラ・ジョーンズ とか ケイティ・メルア がお好きな方は良いんじゃないかと。
なかなかソウルフルな歌い方なのですけども、気だるく包みこまれる感じが
心地良いです。お洒落ですよ。
でも普段ガツンとしたものばかり聴いてるので 正直しばらく馴染めなくて (笑)
眠たい ・・ なんて思ってましたが、聴いてるうちにお気に入りに♪
空耳もありまして、"Trouble Sleeping" という歌の中に頻繁に
「スイマセン」 が出てきたり、02:18に 「サッポロビ~ル」 って(笑)
【追記→】 Youtube で見られます。 こちらでは02:16に「サッポロビ~ル」!

USから Cheyenne Kimball  ☆公式サイト☆
あまりに可愛くて思わずジャケ買いしちまいましたさ。
歌姫。_f0024419_13551063.jpg
見た目は16歳には見えないけど、声はなんとなく幼さが見え隠れするような。
アルバムの中身の方は、力強くギターが利いててシャープなガールズ・ロック
って感じで。 全然悪くはないけど 私には普通に聴きやすいという感想しか・・・(笑)

こないだMTVの Video Music Awards 2006 を見てて、なにげにショックな
ことが。 USバンドがたくさん出てたけど、曲もボーカルの声も全部一緒に
聴こえてしまって 判別不能でしたさ。
メンバーを見ると 「ああ!」 とわかるのですけども、似てるのが多いのか
私の耳が衰えてきたのか ・・・。

by chiko_patanyan | 2006-10-02 13:59 | 音楽