人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Romantic Item*だけどね・・・

例のブランデーシュガー、香りが良くてなかなか良い感じです~。
紅茶やコーヒーに入れる前に火をつけてアルコール分を飛ばすので
ブランデーの風味がほのかに鼻に口に広がる感じが気に入りましたん。Romantic Item*だけどね・・・_f0024419_12562466.jpg

んで、点火した時の写真を撮ろうとしたのですけども、
青いキレイな炎は一瞬で消えちまいまして・・・
もっとぼーぼー燃えて、その燃えてるのを
紅茶の中に落とせばいいんかなぁ、なんて思ってたのに
ちょっとガクっ ・・・ て、どこまで燃やすのさ (笑)
でも、これロマンチックなアイテムですのぅ。
アプリコット・ブランデーシュガーというのもあるようなので、
こっちも試してみたいなぁ。
ちょっとググってみたら 楽天 にも売っておりました。 画像拝借 m(_ _)m
と、飲みながら書いてたら、うううなんだかちょっと気分が ・・・。
お菓子とかに使われてるのじゃなくて、そのまま飲むブランデーやらウィスキーは
苦手だから、私とは相性が良くないんかなぁ。。

アベニー・パファー (淡水ふぐ) のベニーさん、ここのところ食欲が落ちて
かなり心配な日々です。 でも昨日あたりから、ピンセットで落とした冷凍赤虫
を自主的にキャッチして食べに来てくれるようになったので 良い傾向では
あるものの1本2本だし。。

意を決してブラインシュリンプ (エビの卵) を買ってきました。 栄養価が高い
らしいので、ちょっとでも食べてくれないかと。
でも自分で孵化させなきゃいけなくて (怖)。 孵化してミヨミヨ動いてるエビの
赤ちゃんをエサにするなんて想像しただけでも辛い ・・ 泣きそうかも。

でも、私もたくさんの命を貰って生かしてもらってるのよのぅ。
スーパーで並んでるお魚の切り身やスライスされたお肉、摘み取られた野菜を
見てると、つい大事なことを忘れてしまいがちだけど、感謝せねば 。。 と
思います。 ありがとう、合掌(-人-)

by chiko_patanyan | 2006-10-01 13:10 | 雑記