おおおジーンズが。

今日は京都文化博物館で 「マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展」 を。
マリー・アントワネットのお母さんっていうぐらいの知識しか無く (汗。)
展示物も説明が多くて どうにも読むのが眠かったのですけども、
当時の食器やチェストに日本の古伊万里や漆仕様のものがあったりして
ゴージャスでしたさ~。

ランチで満腹になった後、歩きまくって買い物したので
これでカロリー消費できたわ~なんて思ってたけど、帰りに
はやしやさんで抹茶あんみつを食べたら、おおおジーンズが苦しい。。
電車の中ではあまりの膨満感と 華道帰りと見られるおばさまたちの
毒のあるおしゃべりに眠りを邪魔され、半ば うなされつつ?帰路へ。
旦那は飲み会で夕飯いらないので、私は夕飯抜きにしましたん。

友達との待ち合わせ時間より早く着いたので、明治屋さんでうろうろと
余計なものを買っちまった ・・・
f0024419_20393594.jpg
角砂糖にブランデーがしみこませてあるブランデー・シュガーと
レモンハニーのキャンディ。 中に入ってるハチミツ、美味しくないや~(~_~)
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-09-29 20:46 | 雑記