人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女をこんなに待たせるなんてっっ

昨日は、デジカメが欲しいという母のリクエストで電気屋さんへ。
旦那から使いやすそうなものを教えてもらってたけど、まぁ本人が
実際に触ってみて、店員さんにも相談してみてからってことで
気楽に行ったものの ・・・ もうどっぷり疲れましたさ。

手ブレに強く、簡単操作、液晶がなるべく大きいものが欲しいと言うので
店員さんにオススメを聞くも、どうも的を得ず ・・ (汗。)
それでもやっとこパナソニックのに決めたら、母が希望したピンクは在庫切れ。
でもまぁ色は別に何でもいいし~というので、気を取り直して
小型プリンター選びを。

しかし、さらに店員の兄ちゃんの説明は怪しくなってきて
母は 「もうしんどいからなんでもいいわ」 とか言い出して (=_=)
その兄ちゃんも うろうろどっかに行ってしまうし、プリンターの前で一人
もじもじ迷った挙句、これにします! と決めたら
「これはインクと用紙が一緒になった特殊なタイプなので・・・」 と
今更つらつら説明を始めやがり (先に言わんかー)、それを聞いてたら心変わり。
結局、一番簡単そうだけど現品限りになってたプリンターにしたんです。
そしたら今度はその取説がないので、お取り寄せになっちゃうんですが、と来た。
と、取説だけお取り寄せってなんじゃそりゃ!と呆れるより笑いが。どひゃ。

「上の階にもあるんで、そっちも見てみますか?」 と、今更パート2なことを
また言い出し、しかも上に見に行くのも待たされ ・・ 女をこんなに待たせる
なんてよぅ (ちょっと違う?) しかし、やっと来た兄ちゃんの手には取説が。
「ありました!」 て、どっちやねんほんまにもう。

デジカメのカバー選びも一苦労で、だいたいこのカメラならこのぐらいの大きさ
って店員さんならわかりそうなものなのに、一緒になって 「入るかなー」 と
何分ごそごそやってたことでしょう。 それでもキレずにイライラしなかった私って
もしかして気が長い奴なのだろうか、とふと思ったり。 いや、きっと私も大人に
なったのね (笑)

ついにお買い物終了して、お店を出ようとしたら防犯装置がピーピーピー。
しかし店員さんはやってこない。 私??と確認のため3回ほど出たり入ったり
しても鳴るので 「鳴るんですけどーっ!」 と店員さんに叫び ・・・
あの店、終焉間近かも (ため息)。

昔から電化製品を選ぶのがすごく苦手で、しかも人の物を選ぶとなると
もう飽和状態。 買う前にコレにしようとか決めてても、お店に行ったら目移りするし。
他の買い物は自分の好き嫌いがはっきりしてるから ちゃちゃっと速いんです
けどもねぇ。 難しいもんですのぅ。

by chiko_patanyan | 2006-09-27 12:38 | 雑記