サマソニ東京・・・大阪は戦場だったのね。

スーパーのカゴ、時々2つガッチリとくっついてしまって
なかなか取れないのってありますよね。
今朝それに当たってしまって、別に隣に並んでるカゴを取ればいいものを
意地になってムキになってそのカゴを小刻みにぶんぶんさせて、
それでも取れなくて うーりゃ!とやっと引き剥がしてふと前を見たら・・・
おじいさんが微笑みながらカゴを差し出してくれてて(笑)
やっとの思いではずしたカゴに未練を残しつつ?お礼を言っておじいさんの
カゴを貰ったのですけど、一部始終を見られてたのかと思うと
恥ずかしくて汗が出ましたさ。
でもなんでカゴ一つにあんなにムキになってしまったのか謎だったり。
f0024419_13112656.jpg
               (洗濯) カゴの中で、どんぐり@ いじけ虫。

楽しみにしていたサマソニ東京 in MTV。
一番びっくりしたのは、MANDO DIAO の東京会場が平和そうだったこと。
大阪なんてぐちゃぐちゃだったのに。 血が止まりそうなぐらい紐を結んで
スニーカー履いてたのにそれさえもスポっと脱げてしまう凄まじさだったのに
この差はいったい ・・?? うーん、ARCTIC MONKEYS と同じステージ割り
だったからあんな戦場のようだったのかしらん。。
f0024419_13151097.jpg
目のやり場に困りそうなほどのドキドキ距離感(笑) ビヨルンのホットさは鼻血ぶー(何度目だ)。
この曲はMTVの こちらからでも見られます。

大阪で見てなかったバンドを中心に、いろんな意味で瞼に残ったものを
気まぐれに分別してみました。f0024419_13174213.jpg
【興味湧きました編】
■Two Gallants: 乾いたシャープな感じ?をもっと聴いてみたい~。
■Boom Boom Satellites: 日本のバンドに反応したのはプレデターズ以来です。
【ちょっとびっくり編】
■Taking Back Sunday: ボーカルの人って・・ゲイなのね?て、別に全然良いんです、でもロックミュージシャンで露骨にわかりやすい人って見た事が無かったので「!」と思っちまったです。(なんて書いてて違ったらごめんなさい(汗。))
【へぇ~、かっこよかったのね編】
■Hoobastank: CDで聴く限りでは魅かれないのですけど、ライブだといいなぁ。
【ことば失う・・編】
■Zebrahead: ボーカルがズポン半分脱いでパンツ見せてたけど なんかガキっぽすぎて意味わからん(笑) いったいどうしたい?履くのか脱ぐのかどっちかにしろ。 中途半端が一番いかんぞ。
【ヒゲが生えてきそうです編】
■Metallica: さすが大御所。貫禄のある重厚サウンドは聴いてるだけで
ヒゲが生えてきそうでしたん。

あと、インタビューで The Flaming Lips が、サマソニの話そっちのけで
日本のトイレは湯が出たり水が出たり、なんてスゴいんだ!と感激してて
でも他のメンバーが 「そんな近代的なトイレがあるのに、穴が開いてるだけのも
あるよね?」 とかなんとか言ってて面白かったのですけど、今時 穴が開いてる
だけのトイレって ・・? 彼はいったいどこで見たんかなぁ。

あ~、いろんなバンド見てお腹いっぱい。 でもほんとに音楽って良いもんですのぅ。
みんな笑顔で、思い思いに楽しんでる空気が大好きです。
[PR]

by chiko_patanyan | 2006-09-25 13:39 | 音楽